続編にてこんにちはニヤリ

 

今回は

ワタクシの瞑想仲間のバッタ君(仮名)のお話。

 

 

前置きになりますが…

ワタクシのサロンワークの興味が

「エネルギワーク」→「プラセンタ」へ

シフトチェンジしたのは

メディカル系サロンの立ち上げに関わることになったコトに起因していて

 

目に見える結果重視!となったから。

 

プラセンタ療法の(プラセンタ美容の)施術結果及び

顧客満足度の高さは

目を見張るものがありました!

 

そうなると施術していて楽しい!!

楽しいことしかやっていない!!そんな気分が味わえます。

もうすでに勝手にエネルギーワークの世界です(笑)

 

 

 

そして今回の主題(主題なのか?)

バッタ氏(仮名)の話。

 

このバッタ君とワタクシが呼んでいる男子…

現在 広島で整体院を営んでいる。

 

知り合った当時(当時も整体院をやっていた)

緑色の衣服に身を包み

ヴィーガン生活+アスリート並みに走ったり自転車に乗ったりしているとかで

見るからにバッタかカマキリか?という感じだったから

「バッタ君」と呼ぶようになった(笑)

 

お互いセラピストということで、話が合ったどうかは覚えていないけど

バッタ君はかなりの瞑想オタクで

瞑想三昧気味は半端なかった。

 

そして、瞑想師匠(←響きがウサンクサイです・笑)のところで

数カ月猛特訓?猛修行?を受けて

晴れてバッタ君も瞑想教師になった。

 

そして4年くらい経過して

つい最近、再会した(笑)

 

なんでも、今までの技量の集大成を駆使し

「エネルギー整体師」にヴァージョンアップして

新たに整体院をOPENさせたそうです。

 

しかも、日本全国津々浦々(ちょっと盛ってます、すみません。)

遠征して施術やらセミナーやらをやっているそう。

 

そして約4年経過した今も…相変わらず緑色だった。

バッタ君健在(笑)

 

バッタ君のクライアントさんは大半が女性だそう。

生きづらさを感じて…

か、どうかは不明だが

バッタ氏曰く

「自分を抑えて生きる習慣が身についてしまった女性が多いように思う」

的なことを申されていた。

 

 

残念ながらワタクシ、

バッタ君の施術を受けてはいないのだけれど

バッタ氏は感情の解放とやらの誘導が上手いんじゃないかな?

とお見受けしている。

 

自分でうまく感情を解放できない人にとっては

上手な誘導がとても有効だと思うから。

 

興味のある方は是非!!

知陽庵さんにアポとってみてください。

ウチのサロンに出張してきてもらうのも面白そうだけど…。

 

 

で、

久々の再会でも

ワタクシはいかにプラセンタが素晴らしいかを

バッタ君に熱く語り

「相変わらずだね!」と思われたみたいです(笑)