ハウスウェルネスフーズさんの今回のテーマは

今年の十五夜は10月3日・・・お月見に欠かせないもの

といったらなんでしょうかはてなマーク


皆さんのおうちでお月見に必ず行う習慣を教えてください


お月見は我が家では月見団子を供え、ススキを飾っていました。

おばぁちゃんの家では栗や里芋をお供えしていましたよ


私にとっては珍しいものだったので聞くと


元々は中国の行事だったそうで月餅をお供えしていたそうです。

日本では15夜にお月様に団子を供え季節のとれた野菜も

供えていたそうです。


都会ではススキもなかなか手に入らないのでお花屋さんで

買い求めていますあせる

なんか自然の風情が作られたものになって悲しいです


でもお月見の習慣は続けたいですね。


参加された方の中から30名様にC1000ビタミンレモンが6本もらえます


みなさんに「げんきいろ」をお届けしますプレゼント



ハウスウェルネスフーズ株式会社



C1000と楽しもう!お月見にかかせないものといったらなんですか? ←参加中