石神邑のうす塩味梅干


株式会社 石神邑 さんは今回テーマを決めています

 

   キラキラ梅干のある生活キラキラ


お弁当に、お茶漬けに、また病気の時のおかゆに

          入れたりと
梅干は古来より薬膳としても扱われてきました


   と言われる石神邑の濱田社長さん


我が家の食卓にと言うか冷蔵庫には常備されていますチョキ


母が私たち子供が熱を出して食欲がない時はお粥を炊いて

梅干を入れてくれました。

お粥は風邪などの時、お腹に優しいから・・・

そして梅干は食欲増進させてくれます


またお弁当を学生の時は持って学校へ・・・

そのお弁当には片隅に梅干が入っていました。

今からジメジメする梅雨などは折角のお弁当が腐敗したら

いけないと思って殺菌効果があるので必ず入れていました。


OLになってからは外食して帰ることが多く、でも家に帰ってからも

母がおにぎりおにぎりをテーブルの上に作っておいてくれてますラブラブ

そんな時の中身はなんです

種を除いて中身が梅・・・母のちょっとした心遣い


何かと食卓で登場する梅干は我が家では欠かせない食品です



今回のプレゼント内容

<うす塩味梅干ペット容器500g>

弊社で人気一位の商品です。
紀州南高梅の特徴を最大にいかした減塩の梅干です。
塩分8%と抑えながらも梅の持つ酸味を生かしています。
皮が薄く、ボリューム感があり、酸っぱさが苦手な方にも
食べやすくまろやかな味です。


うす塩味梅干プレゼント 梅干のある生活 ←参加中