縫う事が好きミシン ブラ以外は全部ハンドメイドを目指しています。

ガーデニング・息子の事・マイホーム・生活のグチ等イロイロです。ドーナツ食いかけ

どうぞヨロシクお願いします好 ベル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月01日(水) 12時52分59秒

何でしたっけ?

テーマ:モバイル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年03月26日(木) 18時35分09秒

恒例の京都遠征

テーマ:息子

IMG01128.jpg


息子くん、恒例の京都遠征に行きました!

お弁当も無し、洗濯物も無いほし


私、一か月前から有給を取り

ポテチを食べながらTV三昧ですぽぇ~♪


今日は甲子園で、大阪桐蔭の試合を観てるはず




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月19日(木) 21時19分31秒

高校野球の千羽鶴✨

テーマ:モバイル


早いもので、三回目の千羽鶴です

今年も120羽、折ります


勉強と部活の両立が出来ていません

帰宅すると部屋に入って、勉強する意思はあるみたいですが

ぐわ~~~~~っと椅子で寝ていますZZZ


疲れているのを知っているから

起こせないんですよねッ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月16日(月) 20時36分41秒

ミモザ

テーマ:ガーデニング


昨年の大雪で、上部の枝がつぶれ、樹形が崩れたため

開花後にバッサリと悲しいほど剪定した


それは、ほぼ幹、1本の丸裸状態で

復旧するのか? と、心配していたけど


今年もまたワンサワンサと枝を伸ばし

蕾をたくさんつけてくれた


今年もこの作戦で行こうと思います!


でも、どうしてこんなに元気なのか?


考えてみたら、近くに植えてあるバラ達に

たっぷりの寒肥を仕込んでいるんだけど

それを全部ミモザが吸い上げているらしい・・・


バラは細く、ステムも細く、花も小さめ

これじゃ意味ない!

対策を考えなければ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年03月06日(金) 14時04分32秒

沈丁花

テーマ:ライフ


                  IMG01067.jpg
 


スーパーの店先で買った沈丁花

今年で約15年目かな


昨年末、植木鉢を叩き割り

大きな鉢にそっと植え替えました


大粒の油粕をすき込んで

葉っぱの黄色味が治りますように祈






先日、TVで放送された「養生訓」なるほど!ですわッ


一、唾は良薬 胃のくすり
一、腹八合に医者いらず 胃の門限は夜の九時
一、木になる肉が アズキに大豆 命長らえ 病なし
一、白いお米は粕(かす)なりし 品が山なし癌となる
一、文明病は砂糖漬け 甘い甘えに甘やかし
一、血圧の高い 低いも 塩加減
一、農薬は農毒薬の略字なり 虫ころり 人はじわっと殺される

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


fxwill.com






ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。