韓国オリオン製菓★카라멜콘/キャラメルコーン♪ | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃

 

こんにちは♬

 

先日マートに行ったときに

ふと目に留まったお菓子なんですが(@_@)

 

image

 

CROWN製菓

「카라멜콘 땅콩/キャラメルコーン ピーナッツ」

 

 

パッケージを見る限り…

日本のキャラメルコーンにそっくり!びっくり

といった印象を受けひらめき電球

 

夫曰く、ずいぶん昔からあるお菓子とのこと。

でも私は初めてマートで見かけた気がしました音符

 

 

韓国のキャラメルコーンの味が気になり

あとちょっと日本のキャラメルコーンも恋しくなったので

挑戦心でみました\(^_^)/

 

 

中は、それがなんと…☆

 

imageimage

 

まさにそのイメージ通りの!!

 

日本のキャラメルコーンと作りも香りも形も

そっくりと言っていいほど似ていました(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

image

 

 

日本のと比べると…

 

キャラメルコーン 1つ1つが韓国の方が少し大きめ

 

キャラメルコーンキャラメルコーン キャラメル味の濃さとザクザク感は

日本の方がしっかりしている気がする

 

といっても、実際ここに

日本のキャラメルコーンがある訳ではないので

曖昧ですが汗汗

 

 

甘くて、サクサクしてて

味は似ているため新鮮感はなかったけど

懐かしさ感ありで

美味しくいただきました(-^□^-)

 

 

あとピーナッツもコロコロ入ってましたよ(^人^)

 

image

 

 

夫 「小さい頃、よく食べてたし懐かしい~」

 

私 「そうなの~日本も昔からあるよ!?(^~^)

…日本から来たお菓子なんじゃない?」

 

という話になり、調べ合ってみたら

 

日本・・・1971年から製造販売(東ハト)

韓国・・・1989年から製造販売

 

日本が先でした(´∀`)

 

ただ、もう1つはっきりしたことは

アメリカから来たお菓子だったということ

なんですけどねコーヒーㅎㅎ

 

 

裏パッケージには…

⇩⇩⇩“ TRY OUR RECIPE ”⇩⇩⇩

 

image

 

1、フライパンで軽く炒めてバターと一緒に。

2、バニラアイスクリームと一緒に。

 

面白いし、やってみてもいいかも♪

 

あとこのカウボーイのキャラクターも

かわいくて好きですうしし手

 

 

たまに日本のお菓子が

恋しくなることがあるんですけど

そんな時はまた買ってみたいと思います!

 

韓国のキャラメルコーン

興味のある方はぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

それでは、またかお手

 

 

いつもいいね!&コメント

ありがとうございます♬

お読みくださり
ありがとうございましたごめん