韓国☆中秋節☆추석/秋夕/チュソク2日目(´・ω・`) | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃



こんにちは♪

 
先日28日月曜日、

旧正月と同じくらい大切な名節「チュソク/旧盆」の

2日目(^-^)/


オモニ方の実家・親戚宅へ挨拶しに行ってきましたにこ


チュソク1日目に着た、チマチョゴリ…

もうしばらく着ることはないと思ったんですが

この日も着るとのことノー!!


クリック 日曜日のこともあったので、

ちーゃんと準備して黒 ( ̄_ ̄ i)

というか、最終的に家で着ていきました!


みんなの前で、挨拶しましたペコ ペコ


なんか…アボジ(義父)方の方とは気持ちが違うといいますか←

もう何回もチェサでお会いしていることもあって

見慣れた顔を改めて見ると、なんだか安心~!?ごめん



でも…なんだか悲しかったのが…うるうる

会う度にハラボジ(義祖父)の体が弱っているような気が。。
ハルモニ(義祖母)は数年前他界していていません。


現在、病気とかではないんですけどね…泣く
 

私たちの結婚式の時も、家でお留守番していたハラボジ。

「記念写真を…」と切り出して黒 パシャリ♪黒

 
image 
…でも、私ひどい顔してたぁT_Tモザイク!笑



新居に写真を飾りたいなと思いまして…ごめん xnekox_star_yellow2

ハラボジ、長生きしてくださいねごめん 黒 


 
それからチマチョゴリから普段着に着替えまして、

ご飯をいただきました♪

IMG_20150929_163344339.jpg 


やっぱり旧正月(ソルラル)や秋夕(チュソク)をはじめとした

主要な名節(ミョンジョル)で振舞う料理は

どこの家庭も同じようですねもぐもぐ。 音符 

 
そして、家庭に寄って味付けが違うのがまた楽しい手 音符 


 IMG_20150929_163354683.jpg 

ポッサム・ナムル・ジョン(天ぷら)・焼き魚・肉料理…

 IMG_20150929_163519297.jpg IMG_20150929_163520895.jpg 

どれもおいしく頂きました♪


そしてこちらが秋夕には欠かせない祝いの

「ソンピョン」という餅です♪
 
 IMG_20150929_163405930.jpg 

中には栗餡が入っていて、甘すぎない餅でした♪

他にも…丸っこい緑色やピンク色のソンピョンも食べたり…もぐもぐ。



…と、調子に乗って最後にお餅で〆たら

お腹いーーっぱいに!笑 呆れる 


ごちそうさまでした♪



久しぶりに会う親戚のみなさんとワイワイ話しをしたり…



会話の内容は、

「食器は食後すぐに洗う派?食後ゆっくりしてから洗う派?」とか

本当にたわいもない話しでうしし

※皆さんはどちら派ですか? 私は…気分と状況に寄りますあ ナンテ。。


 
義姪も途中から来まして、携帯のカメラで遊んだり…


 IMG_20150929_163426659.jpg 

 
「ヌグセヨ?(Who are you?)」って遊びながら

自撮りして遊んでました苦笑 ★ 



でもでも…この日の私、元気そうに見えて…慌顔

ただ座っているだけなのに~

ちょこちょこ睡魔が襲ってきましてぐっすりはっおまめ

前日のチュソクの疲れもあると思いますが
朝は出発時間決まってなくて無駄に早起きたりしたから?顔 ほし




なんか気持ちにも余裕が持てなくて…(´・ω・`)


このあと、途中で旦那と2人で

抜け出し
帰宅したのでありました(/ω\)



こうして…チュソク2日目が終了~まゆつながり 


家に帰ってきて、なんだかホッ…ノーコメント ホッ

そして。。。爆睡でしたぐっすり ★ 




起きて、その後旦那と2人で

いろんな話しをしながら近所を散歩ペタ 

 IMG_20150929_163504035.jpg 

これは…なんでしょう?えっ・・・・


これは…がこの日も綺麗で卵子

あと、雲も幻想的で綺麗でしたクモリ 



そんなこんなでチュソク2日間、無事?終了しました。


とりあえず…?とにかく…?

ほっと一安心! お疲れ様でした(^O^)/ ←
 


それと、今日で9月も終わりなんですねーはっおまめ

あっという間に過ぎた気がしますあせ

最近 は夏バテならぬ、『秋バテ』という言葉があるとのこと。

皆さん、気をつけてくださいね。
 


今日もお読みくださり、ありがとうございました♪

それでは、またかお 手 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
 
いつもいいねポチ&読者登録
 
ありがとうございます黒



コチラをクリックして
国際結婚☆韓国☆情報関連のブログへGOういんくため息1
 
 
アニョハスルヨ~ごめん