幻のはちみつバター | ゚ *+:。小百合のてんてこまいまい日記。:+* ゚

゚ *+:。小百合のてんてこまいまい日記。:+* ゚

やる気はあるのに空回り・・・。でも毎日一生懸命生きてます!!

昨秋買った「はちみつバター」を使い切りました。


゚ *+:。小百合のてんてこまいまい日記。:+* ゚-CA3F0678.jpg

主に食パンに塗って食べていました。

まろやかな甘さとバターの風味が

マッチして美味しく頂いていました。

留萌のお隣の増毛町の養蜂所さんの蜂蜜を

岐阜県の業者さんに加工してもらって

販売していたようです。


゚ *+:。小百合のてんてこまいまい日記。:+* ゚-CA3F06800001.jpg
留萌の駅前にある「お勝手屋 萌」 さんで

売っているかな?

こちらは留萌管内の特産品を販売しているお店です。


・・・取り扱っていませんでした。

お店の方が親切に問い合わせてくださいました。

しかし・・・

岐阜の方の業者さんが倒産してもうこの製品は

作っていないし、在庫もないということが

分かりました。

こんなこともあるんですね~~

美味しかったのにな~~残念!

「幻のはちみつバター」となってしまいました。


お店の方が

何ヶ所も何度も電話をかけて問い合わせてくれて

その誠意だけで十分です。

探し物は見つからなかったけれど

ちょっとほっこりした気分になった小百合でした。