訪問ありがとうございますつながるうさぎ



今回はキッチンのWEB内覧会ですカナヘイきらきら



キッチンはとにかくいろいろ悩みました汗

メーカーも全部回って見て、県内のヘーベルハウスの展示場ほぼ見に行ったりして、
最終的には自分たちの理想のキッチンになりましたラブラブ

{3B7C9C47-1110-4D91-99E6-D96DF02B95D6}

◾️キッチン・・トクラス   Hシリーズ 
                           扉色・・しろねり
                           天板・・ホワイト
                           
{B9C0E3DB-F837-4D57-A2D8-A47A48FCEEAD}

◾️シンク・・G2マーブルシンク  グレー
            汚れが目立ちにくいようにグレーに
            まるっこくて可愛いラブラブ
            つなぎめなくてお掃除が楽チンです音譜

                        


我が家のキッチンは、

トクラスのハイバックカウンター
              +
ヘーベルハウスのマルチカウンター
              +
サイドのサイクロンフード

を組み合わせてオープンキッチンにしました(^^)

{67E88F3D-4A36-4A0B-8519-95B9F78A9EFE}


当初は、コンロの前に壁が付いているタイプに決まっていました。
油飛んで汚れるの嫌だしショック!あせる




でも、うちより前にお家を建てた友達に、

「壁があると子供が見れないから、
   うちはオープンにしたよ〜音譜

と聞いてグラリ無気力ピスケ←影響されやすい



旦那さんに言ったら、
実は旦那さんもオープンにしたいと思ってたとカナヘイびっくり



じゃあオープンにしようー!と思ったけど、
トクラスのハイバックカウンターがすごく気に入ってて捨てがたい...大泣きうさぎ

{5D4EC4F9-63C1-44B8-AB40-E6E2F9AFB76E}


最初からいろんな便利なのが付いてるし、
つなぎめもないから汚れにくいし、
ズボラ主婦だから、オープンキッチンも自信ない...ショック!



オープンだとこんな感じ...
{21BE6098-180F-4C24-8C4D-73A04D5B2FB2}


ハイバックカウンターを取るか
オープンキッチンを取るか...



2択しかないのかーと諦めていたところ、
ヘーベルハウスのカタログの1枚の写真がカナヘイびっくり
{DE52E692-009D-4D3B-ABC0-82BC3D4A1F4F}

オープンなのに手元隠れてるやんーービックリマークビックリマークビックリマーク
↑気付くの遅いてへぺろうさぎ



さっそく営業さんに、
トクラスのハイバックカウンターに
ヘーベルハウスのマルチカウンターを付けられるか聞いたら、

サイドのレンジフードに替えれば可能で、
ただし差額が10万くらい...あんぐりうさぎ
そしてマルチカウンターも結構なお値段...ショックなうさぎ




結構アップしたしどうしようーあせると悩んでたけどショック!ショック!ショック!
旦那さんは最初からオープン派だったからいいよとあんぐりうさぎ
そしてこのキッチンに決まりましたカナヘイ花

{9EEAC1BF-FCFA-48D1-AB91-3B3E68E323DE}


ハイバックカウンター、やっぱり便利カナヘイきらきら
オープンキッチンで子供の様子もいつも見られるし、
手元も隠れるから安心カナヘイうさぎ

私たちにとって最高のキッチンになったと思いますラブラブ




キッチンは思い入れがあって、
長々と書いてしまいましたてへぺろうさぎ


まだカップボードがあるので、
次回に続きますカナヘイきらきら


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたつながるうさぎつながるピスケラブラブ