SAYURI BLOG

SAYURIの「ワンランク上の女性を目指す」ブログ!!女性の生き方やビジネス観・人生観を通して「起業」という大きな夢をもつ方、また、「起業」のみならず、美しく健康でいきいきとした生活や、キャリアアップをサポートするするためのプロジェクトです。

NEW !
テーマ:

こんにちは、毎度お馴染みステラくんです。

IMG_8684

先日お伝えしたとおり、ステラくんは、お引越しをしました。

住みかを変えるとこんな可愛い芋虫くんのようにお部屋に入っています。
この何てことないフエルトのお部屋ですが、ペットショップでは、2万円弱もしました。
代表の相変わらずの激甘ぶりです。

何とキャットフードなんて、無添加にこだわっていて、ちゃんとパッケージの後ろを見て、
何が入っているか?添加物が入ってないか?とチェックです。
私も近藤さんもお腹を空かせてたので、まだーーーー(・_・;とブーイングでした(・_・;

さて、では、ステラくんもお腹いっぱいになったようなので、私達もごはんにいきます。

本日新規開拓したのは、鳥開 総本家さんです。
う!ー??初めてではないです、栄で行ったことのあるお店でした。

IMG_8694

あの、名古屋コーチンの親子丼の美味しいお店です。(^ ^)
まさか、こんな偶然あるんだ~(*^_^*)

最近、カフェでも蔵を改装したお店が多いけど、ここも蔵のモダン建築のようなお店です。
何だか、この感じが妙にしっくりきます!!

では、中に入ります。(*^_^*)

店内は、こんな感じです。栄のラシックもこんな感じだったよね?

IMG_1772

平日だというのに結構にぎわっていて、カウンターも既にリザーブされています。(*^_^*)

さて、あの親子丼はしめにするとして、何を食べるかな?笑
まずは、名古屋コーチンの炭火焼き、軟骨唐揚げ、漬物盛り合わせ、やみつききゅうりです。

IMG_8697

pekoさん、喜びそうだよね?お酒にあう料理ばかりにしてみました。
もっとも私だけですが~笑、
みんなお酒ではなく、ノンアルコールです。えーい、近藤さんにも飲ませちゃえーー!

とにかく、お酒が進みますよ~この料理!!
柚子胡椒があれば、なお最高なんだけどなぁ~

言ってみるものですね?もも焼きをお代わりした際に、柚子胡椒と声かけてみたら、つけてくれました。
ラッキー(*^_^*)
おまけに手羽先です。

IMG_8698

前回もお伝えしましたが、鳥開さんは、何と手羽先で金賞受賞したんですよ~!!
甘だれと塩胡椒がナイスです。

さて、しめの親子丼も食べて、今から会議です。
といってもテレビ会議です。

ご馳走さまでした。急いで会議に行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

間に合った、会議スタートです。

IMG_8699

見えますか?
名古屋、四国、埼玉、大阪、三重が一瞬でつながり会議がスタートできる、
今、我が社で採用しているテレビ会議システム、別名、西岡システムズとも言います。

なぜ、西岡システムズ?なのかって?
それは、西岡が発注業務から取り付けまで出来るので、皆さん西岡システムズに依頼してくれるからです。

残念ながら、今、あまりにも短期で弊社が買い付けしたせいで?在庫なしが続いております。
大変ご迷惑をおかけしております。笑 m(_ _)m

お待たせしてしまっている方、しばしお待ちを!!

ですが、ついたら最後、私や代表や近藤さんがテレビ会議が付いている会社を24時間監視している感じですよ(≧∇≦)
ただ、そこにいなかったら、大丈夫なんですけど~
それでも良ければ、品薄ですが、西岡システムズにお問い合わせください。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あなたの隣に私がいるかも??笑

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~
本日は、モンクレールの受注会にお邪魔しました。
名古屋のスタッフもいて、早速お出迎え~
芝山さん、よく来てくれました~いや~(^ ^)(^ ^)

折角なので、みんなで記念撮影です。
銀座の落ち着いた雰囲気の中、みんなとキャーキャー言いながら、ハイ、お・か・ね・も・ち!!(^ ^)

IMG_8737

さて、冬のダウンを買いますか~!!
まずは、お二階に上がります。

それにしても隣の関さんという女性、細いでしょ?
何食べてるのかな?

お昼時に行ったということもあり、カクテルとおつまみという名のセットを出してくださいました。
しかも、AMANリゾートの箱に入っています。
凄い、というかいくらかけてるのでしょう?

IMG_8738

私、コート買うだけなのに~(≧∇≦)(≧∇≦)
申し訳ない。しかも帰りがけには、東京のAMANリゾートのランチ券まで頂きました。

さて、誰を誘って行くかな?

あっ電話が鳴り急いで取ったら、何と机にバーンと当たってしまって、折角のAMANセットが崩れてしまいました。
なので、写真がこんなぞんざいな扱いになっちゃいました。(≧∇≦)

お腹も満腹で、いよいよ明日の函館セミナーのため、羽田から函館にジャンプです。
函館に今回来たかった理由は、二点あります。

一点は、二十年ホイップという洗顔を買いたかったのこと、
二点目は、また後日紹介しますが、メグさんのフレンドと会うことです。

二十年ホイップとは?
以前、母と函館に来た際に見つけた洗顔で、
もうね、生クリームで顔を洗ってるくらい気持ちいい泡です。
もう、食べちゃいたいってね!!笑

函館空港に降りたすぐに、ありました。

IMG_8739

これです。こんなに沢山、わぁ!
ちょうど前回5個買ったのが残り1個になっていたので、ラッキーです。

早速買う事にします。ということで、5個お買い上げ!!(*^_^*)(*^_^*)
やったー(*^_^*)

どんな泡になるかと言うと・・・

二十年ホイップを早速持ち込んで、今から施術を受けるところです。
プロに直接泡の作り方を伝授してもらいました。笑

IMG_8255

さらにさらに、こねこねすると、洗面台のボールいっぱいの泡になります。
これが二十年ホイップのキメの細かい泡、泡、泡!!
袋に専用のネットが入っていて、
ネットに2センチの二十年ホイップとお水を足してこねこねしているとこんなに細かい泡になります。
函館のエステティシャンも同じものがほしいから、買いに行くそうです。

もはや、二十年ホイップの営業担当の気分です。笑
以前使っていた洗顔は、目が潰れるのか?というくらい、
目にしみたら痛くて、痛くて仕方なかったのですが、この洗顔は全く痛くありません。
むしろ、ふわふわで気持ちいいです。

是非、興味がある方は使ってみてください!!(^ ^)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近藤さんから、さゆりさん、ハイお土産でーすと頂いたのはキャラメルポップコーンでした。
えーとこれだけかよ!!???怒??笑

まあ、近藤さんってこんな感じで貧乏症なので、大丈夫なんですが、京谷夫婦は気の使い方も凄い!!
りえさんが凄いのかな?(*^_^*)

まずは、ティーシャツです。

IMG_8714

うー??ザ・グアムティーシャツです。えーといつ着るのかな?私??笑
あっジム行く時に着ようかな(*^_^*)??
ちなみに、黒は私の分で、白は代表の分らしいです。
サイズもバッチリです。

また、黒がいいじゃないですか?(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

今回確信したのは、絶対、りえさんは、GODIVAのチョコレート大好きよね?間違いない!!

IMG_8715

だって、新年会ならびに二人のプチ結婚式でも、
参加者はみんな抹茶のGODIVAを頂きました。

今回もグアムバージョンのGODIVAです。
娘の大好物なので、私は嬉しいです。
早速、娘に渡すとママーGODIVAのチョコレートどうしたん?食べていい?
と言われ、早速、ムシャムシャ食べてました。
やはり大好きなようで、一気に3個も食べちゃいました。
ご馳走さまでした。

さらにこれ!!
バスエッセンスです。

IMG_8716

まん丸のバスボールです。身体の芯まで温まれって事だよね?
ありがとうございます(*^_^*)

また、カバンがグアムっぽいよね?
何かに代用できそうです。

ハイビスカスの髪留めを付けたら、娘に、ママ何?どうしたの?とちょっとびっくりされました。
私はあまり髪の毛を結ぶのも編むのも好きではありません。(・_・;
ましてやアップは、吐き気をもよおす程です。

何やろう?縛られたり、まとめられるのがどうも苦手みたいです。
まさに、性格そのものですね~!!笑

さて、今日はどっちのバスボールをお風呂に入れるかな?

さて、では入浴タイムです。
入浴の際のここ最近の日課は、これです。

IMG_8726

美魔女は、Hがお好き!!と男性陣が驚きを隠せないこのキャッチコピーを聞いた事ありませんか?
確か美ストーリーで掲載されていて、
代表からも、これモデルハウスにつけようとノリノリのお品です。

さらに??ですよね?
安心してください。(^ ^)
びっくりしたと思いますが、美魔女はHがお好きのHは、水素の元素記号です。笑、笑、

我が家では、水素風呂と水素水を楽しんでいる日々です。
えいゆう設計工務の社長から代表も紹介され使い始めたのがきっかけで、ノリで私にも紹介してくれたのです。
まあ、水素水も大好きなので、いずれにせよ、毎晩楽しみに入浴しています。

あれ?そうだ、京谷くんのバスボールとか入れたらあかんって書いてあるー、、、(≧∇≦)
また、タイミング見て、香りも楽しみたいので気分転換に使わせてもらいます。

京谷くん、りえさん、お土産ありがとう。
一番のお土産が2人が末長く幸せでいてくれることです。
私も見守りたいと思います。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を終えて、空路にてセントレア空港に移動するところ。

IMG_8525

夕方18時すぎにフライトしましたが、上空に達したら、辺りは真っ暗です。
いつも日焼け対策を完璧にしているんで、夕方までは肌を出す事を控えていますが、
夜になるとグローブも外し、体も心も開放感で満たされます。(^^)(^^)

それにしても夜景綺麗だなぁと思い写真を撮りましたが、このようにして見るとそうでもないです。(≧∇≦)

少し一眠りして到着するのを待ちます。(^ ^)

ただいま~家に帰りました。
ママおかえり~、いつものこのコミニュケーションです。
只今の後は、おかえり!!

何でもないことだけど、帰りを待ってくれているというのは、うれしいです。
私は1人暮らしをした事がないので解りませんが、
お帰りがないのは、やはり寂しいんでしょうか?(≧∇≦)

今日は疲れたので、一休み、一休み。(^ ^)

翌日、朝早く事務所に行くと西岡くんが、さゆりさんにお届け物です。
??えっとお誕生日でもないのに?
同封されていた手紙を見たら、ねこカップというクッキーが可愛かったので、という事で送って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

IMG_8526

何だか欲しそうにしていたので、西岡くんにも一箱あげました、笑
後は、娘達と私の分です。でも、何だか開けられないなぁ?(^ ^)
可愛いすぎて!!

そして事務所でのお楽しみと言えばカレラとステラですが・・
実はステラくんはお引越しをしました。
あまりに仲が悪くケンカが絶えず、見るに見かねての決断です。
どんな様子だったかと言いますと・・
まだ一緒に暮らしていたころのある日の一コマをご紹介します。

事務所のドアを開けると??
ステラがカレラのゲージに登って遊んでいます。
うんうん、仲が良いことで?よしよし(^ ^)

IMG_8531

ところで、カレラは何してるの?

ギャーァーー
???何々?
ステラが大きな声で鳴いています??

IMG_8545

どうやら、手か足をカレラに噛まれたようで・・・
西岡がステラの声を聞いて、部屋にはいってきました。
もう、さゆりさん、最近、特に喧嘩して酷いんです。(・_・;(・_・;
と若干、西岡くんも疲れた様子です。

普段の様子を聞いてみると、
二匹をゲージの外に出すと喧嘩し出して大変みたいです(≧∇≦)
ギャーァ、ニャァー、ギャーァこんな感じみたい、
なので、一匹づつしか外に出さずにしているみたいですが、
おかげで、ゲージの中にいてもどちらがが必ずちょっかいかけるみたいです。

いやはやです。(≧∇≦)(≧∇≦)
うちは、シャネルと龍馬と同じねこハウスで飼っていますが、
雌と雄なのに仲良く遊んでいます。
カレラとステラは何でかな?

あかん!!そろそろ喧嘩がエスカレートしてきたので、ステラもゲージに入れます。(≧∇≦)

ステラもゲージに入れたら、疲れたのか、毛づくろいして、お水飲んで、
身体をカリカリかいて、寝る支度に入ったようです。笑

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、津市にある結婚式場が併設している
リストランテ ラ プラティーノさんというイタリアンのお店に来ました。

IMG_8561

ラグジュアリーな外観や空間で食べる食事は最高ですよね?(^^)
まあ、こんな素敵なお店に社員と代表と行くのも何だか、楽しいですよね?(≧∇≦)

前から一度来たいと思っていたので、楽しみです。(^^)(^^)

店内はこんな感じです。素敵でしょ?

IMG_8569

こういう空間を見るたびに思います、
低燃費ぽいーのでいいから、こういうお店を作ってみたいです。ダメかな?笑
代表に後ほど、打診しようと!!

コンシェルジュの方に聞いてびっくりしたのが、((((;゚Д゚)))))))
監修が渡辺 明さんという方で、何とけんつまさんびっくりしますよ、埼玉の所沢で生まれ育ち、
食材も所沢の狭山湖周辺で採れた食材をメインにアレンジしてメニューをプロデュースしてるようです。
今日は渡辺さん見えてるんですか?と聞いたんですが、さすがに、今日は見えないようです。

乾杯の後の食事は、埼玉を感じる食材が多く並ぶようです。楽しみですネェ~(^^)
本日のシャンパンは、私の好きなアスティです。
代表も俺も付き合うよとフルボトルをおろさせてもらいました。

では、西岡くん、お誕生日おめでとう~乾杯!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは、前菜から~
タコのカルパッチョと生ハムとフレッシュトマトのバジルソースです。

IMG_8570

渡辺さんの料理のこだわりが素敵で、
渡辺さんが自ら農家に足を運び、全国各地の契約農家さんから産直で仕入れ、
ここまでは良くある話ですが、生産者農家の想いと食のありがたみまで、
生産者の顔が見える料理というのをとことん目指してメニューを構成しているようです。

フレッシュトマトも一口入れたら、めっちゃくちゃ甘くて、程よい酸味があり、
亡くなったおばあちゃんが、家族の為だけに農薬も入れずに、肥沃な畑で作ってくれたトマトにそっくりな味でした。
何だか、おばあちゃんが生き返ったのかと思う程でした。

この後も相当期待出来る料理でないかとワクワクしてきました。(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_8572

上にのってるドライ玉ねぎもめっちゃ甘くて美味しいです。
西岡くんも美味しいですね?となかなか、料理に対しては辛口の西岡くんが絶賛してました。
やはり、お誕生日の主役が喜んでくれるのは嬉しいです。

たくさんのお野菜が使われていて手が込んでいるんですが、
素材が生かされていて、健康になりそうな気がします。
一物全体、本当に鮮度の良い野菜って、ここですよね?(^O^)

先ほどまでの料理って、正直フレンチかイタリアンかわかりにくかったんですが、
ここでようやくパスタが登場して、イタリアンと確定した感じですね?(^O^)

IMG_8573

私と代表は、季節野菜のナスとミートのトマトソースパスタ、
西岡くんは、インゲンとあさりのオイルソースパスタです。
この麦わらぼうしをひっくり返したようなお皿を見ると思わず笑顔になるのは?私だけ?(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、ここまでくるとお腹いっぱいです。

メインは、これまた、私と代表は魚で、西岡くんはお肉をチョイス!!

今日は代表とセレクトが合いますね~?(^O^)

IMG_8574

代表と言ってたんですが、鯛も天然鯛です。甘さが全く違いました。
鯛と鯛の間には、ホタテをサンドして、味付けもしっかり野菜ソースでさっぱり風味です。

お肉の好きな方には、もしかして物足りないかな?と思うあっさり味でした。(^O^)
私にとっては、最高の味付けでした。(^O^)

三人でランチにくると何が良いって、食べ残してもちゃんと完食してくれることです。
やはり、作り手からすると残さず食べてもらえる事が一番のご褒美と言いますからね~!!

最後のデザートは、フレッシュな果物の盛り合わせです。
何と涼しげな盛り付けでしょう!!(^O^)

IMG_8575

西岡くん、少し早いけど、お誕生日おめでとう~
今年一年が良い年でありますように、いつも祈っています。(^O^)

代表から帰りがけに、さゆりさん、首が痛いから今から施術してくれない?って急な依頼です。
西岡と私にご指名かかったので、急遽、サロンド インパクト発動です。笑

サロンド インパクト開院by西岡

IMG_8577

低燃費ルームで、施術スタートします。さゆり監修の元!!笑
西岡、そこ違う、西岡、もっと力強く、西岡、うーん、そこは気持ち良い~。

何ともかんともお誕生日パーティーの後の施術は断れないとはいえ、ご苦労さまです。笑
時間にして2人で1時間強の施術でしたが、
代表にうーん、1時間2万円かな?払うわと言われ、驚きの効果に私も代表もびっくりです。

やはり、初施術1時間でしたが、結構楽しかったです。
一生に何度もない施術でしたが、代表も少しは疲れも取れたようで、一安心です。

それにしても西岡と私は後で、結構、施術って大変やね?と反省会しました。
西岡くんは、次回もオファーかかるんでしょうか?
何だか、手つきもそろそろ様になってきましたよね?
あと数回は、自主練お願いします。(^O^)

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。