娘と一緒に、しまじろうのクリスマスコンサート〜しまじろうとクリスマスのねがいごと〜に行ってきました。
今回の会場は福岡サンパレス。大分からの参戦です。

行きのバスでは本当は相席(子供は膝上)だったのですが、運転手さんが予備席が空いているから使っていいよと言ってくれて、子供と並んで座れることに。とってもありがたかった。運転手さんに感謝です。

 

開場前に、会場の外で写真を撮っていると、なんと娘の保育園のお友達が!

まさか大分から行って保育園のお友達に会うとは。

福岡は、3日間で10公演もあるのに、偶然にも同じ回で、びっくりです!

娘も大好きなお友達に会えたので大喜びドキドキ2人で仲良く手をつないでいました。

 

グッズははさみとクレヨンを購入。

こちらはコンサート限定ではないので、すっくの通販でも購入できます。

はさみの練習をしている娘に使いやすいものをと思い、みみりんのピンクを。

クレヨンは今使っているのが、箱も中身もぼろぼろになってきたので、折れにくいと評判のこちらを買ってみました。

 

お友達はコンサート限定のはなちゃんの洋服を買ったそうです。

可愛いですよね。人気商品みたいです。

うちには前のデザインのコンサート限定のと、すっくの通販で買ったのがあるので

今回はやめておきました。

しまじろうとはなちゃんはこどもちゃれんじで届くけれど、

みみりん、とりっぴー、にゃっきーはコンサート会場でしか買えません。

娘も絶対喜ぶと思ったけど、家にぬいぐるみが多すぎるので見送り。

 

長くなったので、続きはまた次回。