{BA48F701-8A4A-469B-A1F4-98D46C9D9EFF}


夫にお弁当。

会社近くのランチもたくさんあるみたいだけど、何軒かのお気に入りをローテーションでもさすがに飽きるだろうとお弁当日も入れることに。

最近はdくんのお弁当も週2〜3くらいで作るので、全然大変じゃない。




でも男性用のお弁当の量とか内容がどんなもんか分からず初回は少し手間取ったなー。



鶏を塩、酒、甜菜糖で下味つけてフライパンで蒸し焼きに。途中から小松菜としめじをのせて一緒に蒸したよ。

だだちゃ豆のご飯と、卵、ごま塩トマト、イチゴ。




{7BFFA632-6052-4D09-B68D-175C28B65F9A}
dくんのは、食べやすさが第1。野菜も割と食べてくれる子なので全部残さず。


何よりもフルーツが大好きだから、フルーツ多め。バナナ、みかん、甘栗はおやつに。


前はよくレーズンもあげてたんだけど、 歯に詰まって虫歯になるからオススメしないと歯科検診で言われてから、最近はたまーにあげてるよ。

{AF411515-A660-4C95-979E-30D7FD0560E4}


このJAのリスのお弁当箱が使いやすくて愛用してます。


可愛いよね😍



さて、今日はこれから1人でお仕事の下準備です。。


実は面白いオファーがあり、やる気出してます!



告知したら驚いてもらえるかも?!



頑張るぞー!



今日は雪になるかも?らしいので、みんな足元にご注意を⚠️




またすぐに😄




SAYUKI