お久しぶりです | ももの はなの 色

ももの はなの 色

今日もあったかい毛玉ちゃんがいる幸せ…

⭐になった猫はなさん、二代目ももちゃん、三代目ななちゃん

社会人娘、学生息子がいるアラフィフです

随分放置してました
色々ありました、有り過ぎました~我が家

父の術後が最後の記事にありましたが、結局父は目は開いたものの、意識が戻ることなくこの世を去りました

2015年9月13日享年75歳でした



そして、夫の父も2016年4月27日享年80歳で亡くなりました

夏に腰を圧迫骨折し、元気だった義父がどんどん痩せやけに咳き込むようになり…

調べた結果肺腺癌でした
転移もあり、入院して一ヶ月で本当にあっという間にいなくなってしまいました

次々と父が倒れ、子供達は半年でおじいちゃんがいなくなって…





そんな中、息子は中学へ上がり、娘は中3へ

息子の反抗期は、娘の不登校に比べたら平和なもので…

娘も、全く動けず、死にたいと考えていた時期からは、少し変わってきたのかようやく春から動き出しています



私も日々に追われて気づけば44歳に
好きだった庭は放置で、ボウボウ…(´TωT`)
カフェや雑貨巡りどころではなかったし、
キャラ弁どころか不登校で部活も不参加だったし


身近な父の死を体験し、さてこれからをどう過ごしていきたいのか…私は

子供を無事育てたいとか、お金貯めなきゃなとかは考えても、何をどう生き甲斐にしたいのか…

やりたいことってなんだろう?




とりあえず手をつけたのは断捨離でした


続く。(つもりw)