革バッグペンダント♪ワークショップ | ももの はなの 色

ももの はなの 色

今日もあったかい毛玉ちゃんがいる幸せ…

⭐になった猫はなさん、二代目ももちゃん、三代目ななちゃん

社会人娘、学生息子がいるアラフィフです

今日は久々手仕事ネタです音譜
お友達に誘われてecocoさんのおうちショップで開かれた革のハンドクラフト教室に参加してきました!!

講師はegg-eggさんでとっても気さくな感じの作家さん
緊張しないで楽しくできました~ラブラブ




まずは練習で型押しを

濡らしてからやるんだぁ~目

ハンマーで叩くのもオモシロ!!にひひ




カシメて出来上がり合格


コツをつかんでからいざ!!本番ですきらきら!!




キットは黒を選びました

カシメは業務用なのかしっかりしたものを用意してありました
自宅に欲しいが高いだろうし、置き場がないな…


革は穴も空いてカット済みなので
サクサク進みました




こんな感じでとめて行き
好きなモチーフを足して♪いいねぇ~







ジャジャーン♪
完成っふふ~ん

コロンとかわいいです
私のはツヤありブラックだから
ドクターズバッグのよう


ん~気の置けない仲間と参加したから、更に楽しかったんだなっキジトラ尻尾

またハンクラ教室参加したいです






Android携帯からの投稿