おはようにゃー


毎日暑いけど涼しい所を見つけてなんとか凌いでるボクあせる


3の夏休みの宿題で美術館か博物館に行くというのがあって

ヨーダたちは国立新美術館のオルセー美術館展に行ってきたよアート




国立新美術館の中



これはカフェの入口

建物も黒川紀章さんデザインという事で

圧倒されるようなガラス張り宝石ブルー

カフェやレストランが宙に浮いてるようになっていて

2も3もスターウォーズの世界だと言って大喜びアップ



印象派の本物の絵をたくさん見て

セザンヌさんやドガさんやルノワールさん・・・

2も3もギャグマンガ日和という漫画の中でお馴染みの登場人物だったので「あの人が書いた絵だ」的に面白かったようにひひ



フィリスと白サフィニア



デルフィニウムとサンパラソル




圧迫骨折のおばあちゃんもコルセットを付けて落ち着いているようで一安心


昨日は1の受験校のオープンキャンパスに行き学校

1は高3なんだけど今は高2で行く子が多いということを知り

講堂で説明を聞いたり・・・ヨーダにとっては新鮮な体験キラキラ




来週は2と3の経過観察のための病院2連発!!

もう8月だから宿題も早く終わらせないと!!


暑さに負けずに頑張ろうビックリマークグー