はじめてのお客様はどうやって獲得するのか・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

資格やスキルを身につけて起業をしようと考えた時、

「仕事をはじめたばかりの私のところにお客様は来てくれるのかしら」

と、心配になられる方、とっても多いんです。

 

 

しばらく主婦業と子育てに専念してこられた方は、

特に久しぶりのお仕事ということもあり、

また、自分でお客様を見つけた経験がないと、

余計に自分でお金を稼げるかどうかは不安になります。

 

 

また、商品やサービスを売ることで稼げると思うと、

どうしても無理なセールスをしなければならないだろうと

そんなセールスをして友達をなくしてしまったらどうしよう・・・

なんて先の心配までしてしまうこともあるでしょう。

 

 

そうですよね、これまで経験のないことをやるのですから

自分にできるか、人に嫌われないか気になってしまいますよね。

 

 

これは私が起業をしたばかりの頃のことですが、

起業をするのに一番時間をかけたのは、

『ブログタイトル』、『セミナータイトル』、『サービスメニュー』を

決めることでした。

 

 

その後は、ごくごく自然な形で 知り合いの人にお会いしたり、

セミナーにご招待されたり、知り合いの飲み会に参加したりと

色んなところに参加するたびに、仕事のことを聞かれるので

話をするとご相談を受けるようになったのです。

 

 

また、アメブロを毎日3記事、1ヶ月書き続けたら

一日の最高アクセス数が 1200PVになりました!

 

 

アクセス数があがったところでステップメールを設置すると、

読者がどんどん増えて、セミナーの申し込みも増えたのです。

 

 

このお話をすると・・・それは宮脇さんだからではないですか?

と、よく言われるのですが、そうではないんです。

 

 

私と同じように、ブログを毎日書き続けた人や色んなところに

顔を出して自分の売り込みをした人は、自分の商品やサービスを

知ってもらえるので認知が高まりますので、読者が増えたり、

集客ができるようになってくるんです。

 

 

7日間ご案内をしているイメージコンサルタント養成講座の

ご案内でも、今日は同じテーマで話をしておりますので、

ご覧になってみませんか?
 

 

『はじめてのお客様はどうやって獲得したらいいの?』の動画

はこちらから視聴ください。

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

https://drive.google.com/file/d/0B1EO3At-jj_GX0o4TlRmY1lFa2M/view?usp=sharing

 

 

さて、11月12日のプレセミナー&説明会についての

詳細なご案内はもうご覧いただけましたでしょうか。

 

動画をご覧になられてご興味をお持ちいただけた方は、

下記もぜひご覧になってみてください。

 

講座の詳細なプログラム内容も記載してあります。
⇒ http://www.reservestock.jp/events/147681

==============================