「素直」と「継続」に勝ものはなし | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


8月26日に酒井淑恵先生の
『美人になれる入門講座』が
開催されました。

 



写真右側に立っていらっしゃるのが
酒井淑恵先生です!
※セミナールームのお部屋の位置の関係で
 後ろ姿しか撮影できず申し訳ございません~(>_<)


ここからが酒井先生のSTORYです~♪


学校を卒業した酒井先生は、
すぐに結婚、そして妊娠、出産と
皆が就職をして社会人生活を送る中
早くにママとしての生活がスタートしました。


全てのことが初めてのことばかり、
それに育児、家事もなかなか大変・・・
失敗ばかりの連続だったそうです。


それを見てご主人が「教養をつけること」
必要だと教えてくれたことがあり、
酒井先生はすぐに行動を起こされて
ジョンロバートパワーズ大阪校
学ぶことを決めました!


ここは、日本における
フィニッシングスクール
の草分け的なところで、
酒井先生は、教養を付けること
イコールそれは美しさを身につける
ことだと思ったそうです。


次に、JALアカデミーにて
カラーとイメージコンサルタントの
プロ養成講座を受けられました。


この時の受講生はCAの方が
多く元々のキャリアや様々な資格を持つ
素晴らしい方が揃っていたそうです。



そんな中、酒井先生は
唯一持っている資格は
運転免許だけという主婦で
本当にやっていけるのかどうか
不安になったそうです。


しかし、卒業する時に酒井先生は
優秀な成績とすぐに働ける環境を
作り上げることが出来ました!!


それはどうしてなのでしょう???


酒井先生は「素直」に課題を行い、
全て言われたことを実行した・・・
ただそれだけですとのことですが、
それが一番難しくて大変なことですよね。


その甲斐あって、卒業された頃には
講座が自分で出来るくらいの講座資料も
出来上がっていたのです。


20年経った今、
私が言うのは失礼なのかもしれませんが、
酒井先生は
『今でも本当に素直な人です!』~(笑)


私は、マーケティングコンサルタントとして
2月から酒井先生の会社の
マーケティング全般を任せて
もらっておりますが、
酒井先生、以外に二人の先生方
倉橋さん、松本さんの3人全員が
素直で行動力があり、
継続する力があるのです。


見た目、とても華やかな3人なので
裏でかなり勉強されていることや、
コツコツと努力されていることなどを
皆さんご存知ないかもしれませんが、
こんなに頑張っていらっしゃる方々は
なかなかいないと思っております。


今の世の中、スピードの時代ということもあり、
即効性のあるものを好まれるかもしれません。


しかし、やはり成功するためには
「素直な気持ちで真面目にコツコツと継続すること」
これが大切なのではないでしょうか。