Beauty item-クレンジング☆ | しゅわしゅわな毎日☆

しゅわしゅわな毎日☆

2011.2.15 入籍
2011.4.1挙式
2011.10.8披露宴
2011.11.13アフターパーティー

結婚生活を
寄り道しながら書いていきます☆

月曜日の午前中ってなんでこんなにあわただしい?!


やっとお昼です


1日ながいよーためいき


さてさて


最近使ってるクレンジングですが


肌の調子とか気分によって


バラオイル

バラリキッド

バラクリーム

バラふき取り


と分けてます


一番頻繁に使うのは


やっぱりお風呂で使える系お風呂


さゆみのブログ☆結婚準備編-110207_000240.jpg


おもっきりお風呂場の写真で恥ずかしいw


マツエクをしてからは


オイルが使えないので


リキッドです


今はソフィーナのジェンヌを使ってます音符

花王ソフィーナ ジェンヌ リキッドメイク落とし
¥1,260
楽天


ジェンヌは割引があって\1500くらいだったはず


なかなかメイクなじみが早くて


多少ぬれてても


目の際のウォータープルーフのアイラインも


ゆっくりこすると落ちます


色移りもないので


なかなか優秀ですト音記号


ジェンヌの前のリキッドはオルビスのクレンジング でした


さゆみのブログ☆結婚準備編


多分


オルビスの方がジェンヌよりトロっとしてるかな?


クレンジング力もオルビスが上かもWハート


今のが無くなったら


オルビスに戻りますw



リキッドでもメイクはスルッと落ちるんですが


毛穴ひらきっぱの私としては


お肌が乾燥がちになるけど


オイルクレンジングで角栓を溶かし出しますてへ


これは値段重視の


ソフティモのオイルクレンジング \400くらい

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル N 230mL
¥598
楽天


顔と手がぬれてても使えるけど


ぬれてないほうが


ぱぱっとスピーディーにメイクが落ちます


がっつりマスカラもりもりの日は使ってます


毛穴ケアとして


小鼻をやさしくクルクルすると


ポロポロでてくるから


おそろしい!


普段サボってるわけじゃないのに・・・残念


やりすぎると小鼻が赤くなるので要注意きらきら


時間があるときは


目元は目元用


顔は、マッサージもかねて


クリームを使います音符



さゆみのブログ☆結婚準備編-110206_235845.jpg


左がクリームクレンジング


POLAのアグレーラ   \3500


乾燥が気になるときとかはオススメです


ざっとなじませて 一度メイクを落とした後に


ふき取り化粧水でふき取って


もう一度クリームをつけてマッサージしたりします


かなりコックリとしたクリームで垂れないので


リビングでやってます


でも目に入ると痛いので


そこは


ソフティモのポイントリムーバーで先に落としときますハート

¥469
楽天


クリームは使った後の洗顔までベトベトして大変なところが


いやだったけど


アグレーラはなかなかお湯でさっぱりと落ちます


なので


お風呂で使おうと思えばつかるのが気に入ってるところラブ目


初期のアンチエイジングにオススメです



そして


今日はとりあえずメイクだけでも落としたい↓↓


アイメイクだけちょっと変えて出かけたいときは


これ



さゆみのブログ☆結婚準備編-110207_000024.jpg

クレンジングエクスプレス クレンジングローション  \850

クレンジングエクスプレス クレンジングローション シーバム 300ml
¥892
楽天


なにがすごいって


ただの化粧水なのに


するするコットンに汚れが落ちる事!!!


もう疲れきってるときは


洗顔も必要ないから


これにたよったりします


でも


コレでふき取った後


普通にクレンジングすると


まだまだ汚れが出るので


十分に落とすのはむずかしいのかもえー


でも落とさないよりましってことで使ってます



そんなかんじで


気分とやる気でいろいろ使ってます


クレンジングをリキッド中心に変えてからは


ニキビもできにくくなったし


私にはあってるのかも


またまたイイモノ発掘したら報告します!