本日も、
訪問ありがとうございます。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。

材料4つ!10分cook❤️大葉香る粉チーズのチキンナゲット


コレ‥‥

食べだしたらパクパク止まらんやつです❤️
大葉入りなので、
サッパリ、ペロリといけます(*´3`*)ゞ

鶏ミンチは今回ムネを使用しましたが、
ササミでも旨しです!!



 

 材料
◯一口サイズ10個位
・鶏ムネミンチ ── 150g
・大葉 ── 2〜3枚
・粉チーズ ── 大さじ1
・薄力粉 ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


材料コレだけです。





02


ボウルに、鶏ミンチ、薄力粉、粉チーズ、
細かく刻んだ大葉を入れて、混ぜ合わせる。
ミンチ使用しているのでザックリで◎


{73B60389-C2A5-4E53-A908-E0C6089D4086}



03


一口サイズの俵型に形成したら、

フライパンに少し多めに油を引き、

両面こんがりきつね色に

なるまで揚げ焼きしたら完成!!





04


お好みで、ケチャップやマスタードを
つけて召し上がれ❤️




完成まで10分程で作れるので、
お弁当にもオススメ❤️
よかったらおためしを❤️



 ペコリはこちらから。




⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。


旦那へのイライラ原因。

そう。
いちご。

{37A8FB81-36FF-4B4F-BB7C-C0F5B816652D}


一緒に買い物へ行った際、
レジ中に、買ったものを袋に詰めて欲しいと
旦那に頼む。
その間、あたしは会計を。

しかしだ!!

あろう事か、このいちごを1番はじめに手に
取り、袋に詰めようとするではないか。


繊細な苺を1番下にする奴おるか?


あたし『オイオイ💢待て待て💢絶対潰れるやん💢』


全く考えず、とりあえず袋に詰めれば
いいみたいな考えの旦那。

旦那『品数少ないし、大丈夫やって』

それでも、普通に考えたってわかるだろ。
っと、イライラ。

ってか、柔らかいものを下に詰める感覚が
理解出来んわ。

それもね、こーゆーやりとりするの、
初めてやないのよ。以前もやめてや。って、
言ったのに忘れて同じ事を繰り返す。
あたし『前も言ったやん💢』

旦那『ごめん。次からは気をつけるわ』


あたし『忘れる位ならメモを取れ!メモを💢』


旦那『は?メモ?すいませんねー!あいにく今日はメモを持ってないものでして』


カッチーン💢
あたし『じゃー、メモを忘れない。ってメモしろ!そして、いちごは1番上に詰める。ってメモしろ💢』


旦那『メモ。メモ。メモ。ってうるさいなーこーゆう上司おるよなー何かにつけてメモ取れって。メモ取ったって忘れる時は忘れるのにさー』


あたし『じゃー手に直接、マッキーペンで書け💢』



旦那『いくらマッキーで書いても、次来た時には消えとるわー。そして俺は‥‥絶対忘れる!! 1人大爆笑。


イライラが積み重なると普段笑える事も、
笑えず、カッチーン💢

話しにならんと、自分が袋つめしようと、
旦那が持っていた、苺をふんだくったら
勢いでパックが落ち、パックが破れ、
苺が1つポーーンっと飛んでいく。
(え?何この漫画みたいなシーン。


いちご1個脱走。

そして見てお分かりの通りパックにひびが。


{F16CDF78-AF48-451D-8A19-3469E59D3489}


隣で袋を詰めていた夫婦は確実にこの光景を
見ていたから笑っていたわ。


しかしだ。
あたしゃ激オコだから、苺を放置して店を
出る。いちごよ。見捨ててスマヌ。



そう。
あたしが先日、レーズン食パンをガッツリ
食べていた原因はコレだったんですわ。


他愛もない夫婦喧嘩。
ご静聴ありがとうございました。







Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!