本日も、
訪問ありがとうございます。



さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。

(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。

あたしが思いつきで作った造語です。

フルーチェと炭酸de簡単2層❤️いちご三昧の贅沢ゼリー

4月も中旬になり暖かくなってきたので、
涼しめのデザートを❤️

炭酸を使うので、
苺のフレッシュさとゼリーの相性が
メッチャ合います。
そして、フルーチェと混ぜて食べると
新しい食感で更に旨し❤️



 

 材料
◯220mlサイズ2個
・フルーチェ ── 150gサイズ1袋
・牛乳 ── 100cc
・いちご ── 4粒位
・炭酸水 ── 150cc
・ゼラチン ── 5g
・水(ゼラチン溶かす用 ── 大さじ2位

 

 詳しい作り方
 
01


材料はコレだけです。




02


苺をカットし、容器の中に入れる。




03


容器の半分位を目安に炭酸水を注ぐ。

その中に溶かしたゼラチンを入れて

混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やし固める。
※別容器に炭酸水を入れて、溶かしたゼラチン加えて混ぜ合わせてから容器に注いでも◎




04


③の間にフルーチェを作る。
あたしは固めが好きな為、記載の量より

牛乳の量を減らしています。




05


冷やし固めた③の上にフルーチェを入れて、

お好みでトッピングをしたら完成!!




06


2層のになってて飽きずにたべれますよー❤️




 

サッパリでペロリと食べれちゃう
いちご三昧の贅沢ゼリー❤️
よかったらおためしを❤️




ペコリはこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂





はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。
後‥‥
育児生活のお話しの為、
不快な方はご遠慮下さい。




セブンイレブンに行ってきまして。


えぇぇ。
常連さんならお分かりかと。w


やっと水道料金、払いましたわ。


因みに、限定と言われていた
アイスクリーム、もうありませんでした。
(あの時、買ってよかったのか悪かったの
やら。複雑な気持ちやわ。




今回、気になって買ったチョコレート。
1個づつ梱包されたチロルチョコ。

{B2117655-3EC3-4CED-9CEF-1E2B6CDCC7F4}

7個入りで108円。
(妥当な値段かな。

昔サイズだから、一回り小さい。

{A973DED5-76F9-4EAC-8828-3F1048B8A076}


さて。

実食しますか。
まずはクリームパン味から。

頂きまーす。

{0BC2997B-9504-49CC-8715-582E46D9342E}



うわっ❤️
匂いも味もクリームパン。

ナニコレ。
不思議すぎる。

うん。中々旨し。


よし次は、カレーパン味。

ん?

チョコレートとカレー?
お初のコラボやわ。

隠し味とかでもリアルにカレーとかに
入れる事もあるからありか?

さて。

頂きまーす。

{EB5AD0E6-7681-4556-BBC2-0E75FCB38098}


うっ‥‥
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!

これまた、匂いも味もカレー。
想像以上にカレーやわ。

いや、むしろカレー粉食べとる位、
濃厚な味がする。

こりゃ1個でごちそうさまやな。
愛する旦那にあげよう。



さてと。1番楽しみなクロワッサン味を
食べますか。

頂きまーす。

{B630D644-03FA-47C3-B028-214F6A40DB8E}


旨っ❤️
(さっきのカレー味をかき消して位旨いわ

正にクロワッサンや!!
ナニコレ?!
メッチャ再現率が高いやん!!
(旨すぎて興奮を隠しきれんわ。

1番コレが好き❤️


匂いなんて、クロワッサンそのものだから
ずっと嗅いでられる。
クロワッサン味だけ買えたらええのに。

それだけ、旨しでした。



変わり種って、沢山発売されてるけど、
今時のチロルはこんなリアルなんやね。


気になる方はセブンイレブンへ。
(って、コンビニなら何処でも売ってる
かもしれんけど。







Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ

*HMH所属*   riyusa


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!