本日も訪問ありがとうございます。




皆サマ。
2日振りでございます。

久しぶりに2日も開けてしまった。
詳細は後ほど‥‥


投稿ない時も訪問&コメント
ありがとうございます。
あたしゃ、嬉しーッス。


さて。
今日は爽やかにザッパレシピから
行きましょか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


{88BFB429-BAF0-470C-9D42-582302B98683}



去年も投稿しましたが、

そこまで戻ったり、探すのが困難との事で、

リクエストを頂き再投稿です。



注ぎ方次第で、

メッチャ簡単に可愛いアイス珈琲が

作れます(*´艸`)❤️



《材料》
1杯分
・牛乳 ‥‥100cc位
・ブラック珈琲 ‥‥100cc位
・氷 ‥‥適量
・お好みでバニラアイス‥好きなだけ
・お好みでガムシロップ ‥好きなだけ


《作り方》

コップに牛乳を入れ、コップ縁まで

沢山or大きめの氷を入れる。

※ガムシロを入れたい方は、

この時、一緒に入れて下さいね♫


{1028379D-DB6B-49E0-9410-516ECA5EF5C2}



氷を伝せながら、ゆっくりと珈琲を注いだら、

セパレートの珈琲が完成!

※本当ゆっくりです!!直接注がず、

必ず氷をつたわせて注いで下さいね。


後は、お好みでバニラアイスを

トッピングして召し上がれー!!




子供ちゃんウケも抜群かと。

ぜひ、おためしをー

(*´3`*)ゞ




⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂




はてさて。
話し変わりまして。
※ここからはババァの個人的な事なんで、
興味ない方はスルーして下さいな。




あたしゃ、こー見えて意外に
(いや、ネットやから見えんやろ。
身体が弱い。
(態度と気だけはデカイ。


ココ1ヶ月はの調子が悪く、
食べては苦しむが、
時間が経てば治る。
の、繰り返し。


そんなあたし、
実はあまりにも胃が痛く、
1ヶ月半程前に、夜中に
救急車で運ばれまして。
(後日、またこれについて投稿
しますね。

その際は結局原因が分からず。
(検査結果も良好。




しかしだよ。

先週の土曜日、
ブランチをし、さて。
買い物でも行こうとした時に、
またいつもの違和感がある
胃のキリキリが。


食べた物もいつも通りだし‥‥

と、思いながらスーパーで
グルグル歩き回る内に自然に
回復する。



それから夕方にはジムへ行き、
しっかり汗をかき、
20時頃家につく。
夕飯は昼に買った安いステーキを
旦那が焼いてくれて、
それと、白米を時間かけて
よく噛んで食べる。
(量は100g位と白米小盛り。


それから数時間後‥‥
(22時すぎ位かな。


あの胃の違和感がジリジリと。


あたし「あっ。やべっ。昼に痛くなったのに、
ステーキなんか食べたらあかんかったか?
痛くなる前兆が来たわ」


旦那「えっ?ステーキって言ったって、
メッチャ量少ないし、油少ない肉やよ」


ってな会話をしていたのもつかの間。



23時頃を過ぎた位から、
本格的な痛みが。


以前病院で貰った鎮痛剤を
飲むが、気持ち悪さのあまり
吐いてしまう。


もう、そっからは地獄よ。
お腹じゃなくて、
胃が痛いから、トイレへ行っても
全く出る気配もない。

クーラー付いている涼しい部屋なのに、
汗が止まらず。
なのに、下半身は凄い冷えて、
足の指なんぞ、メッチャ冷たい。


激痛すぎて、
どの体位でも痛い。
1番辛いのは大概人間って、
辛い時は深呼吸すれば落ち着いたり、
ラクになるのだが、
それが真逆になる。



深く息を吸ったり吐いたりすると、
逆に激しい胃痛が襲い、
心臓がギューっとなる。

そして次第に背中も痛くなり、
その都度、旦那にさすってもらう。



それから数時間‥‥
変わらずのたうち廻るあたし。

旦那「救急車呼ぶか?でも、前よりは
大丈夫そうに見えるけど‥‥」


あたし「大丈夫なわけあるかー!
クッソ痛てぇぇわぁー💢」
っと、余りにも激痛すぎて、
前回よりも痛いのにその言い方に
腹が立ち、声を荒げるあたし。


旦那「そんな怒らんでも‥‥ってか、
怒れる位の元気がありならええか」
っと、呑気な態度。



えぇぇ。
そう。確かに前回に比べたらまだ
声が出せるだけ元気な証拠かも。


前回は余りの痛みで、
意識を失い、救急隊が来た時には
既に記憶がなく、
救急車に乗ってどこの病院に着いたのかも
分からなかった位だったので。



けど‥‥元気があるとは言え、
マジで痛い。 



背中が激痛になる際は、
旦那にさすってもらうが、
もう後は耐えるしかないわけで。


コミカルに書いているが、
想像してくれたまえ。
人生の中で、誰でもメッチャ痛い腹痛
になった事があるであろう。
それがだよ、
一瞬たりとも和らぐ事がなく、
ずーっと激痛にただただ耐える
辛い状態を。



この激痛に耐える事、
約12時間。
(体を横にする事は一切出来ず。


夜通し耐えたあたし。
(痛みに耐えたで賞。があったら、
欲しい位よ。



日曜日の昼頃にやっと落ち着く。
それから急に眠気がやってきて、
数時間仮眠。


やっぱりステーキか?
油過ぎたからあかんかったか?
など、反省しつつ、日曜日を過ごす。

それからは至って普通。

その日の夜も普通に過ごす。
(痛みが消えると本当快適。



しばらくは
ヘルシーメニューにしよ。
っと、思い、月曜日を迎える。





って、引っ張るつもりじゃなかったけど、
文字数オーバーで書けず。




                        to be continued‥‥





Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa