台風が近づいております。

私が住んでいるところはどうやら直撃コース?

「関東に接近する台風としては10年に1度の勢力」とか言われてるようですが、どうなんでしょうね。

まぁ、こういうときは引きこもっているのが一番ですわ。



そんな悪天候の中、今日は通院日だったわけですが…

何だかんだでドセ+ハーセプチンも3回目です。

今朝は、昨日4時まで起きてたせいで微妙に寝坊しました。。

ヨーグルトだけ食べて支度して、私の運転で病院へ(初)。

平日の朝だというのに、やたら道は混んでるし雨だしでちょっと着くの遅くなった(~_~;)



更に採血でもタイムロス…

体が冷えきってたのでなかなか血管が出ず。。

1回目針がうまいこと入らず断念、しかもメチャクチャ痛かった… (;>_<;)

しばらく腕を温めてから2回目で成功。

これから寒くなるし、事前に温めておくとか対策せなあかんね。



診察は、3連休明けにしては思っていたほど混んでなかった。

けど予約11時だったのが、呼ばれたのは12時ちょい過ぎでやっぱりいつも通りw

白血球は4200で基準値クリア。

FECのときに比べたらだいぶ安定してます。

ヘモグロビンも10.3と、まだ基準値まではいかないけど回復してきました。

とりあえず鉄剤は飲まなくて良くなった!\(^o^)/

これで黒いunkoそして便秘も解消されるかな~?(痔も早く治って。。)

副作用の話は、最近ずっと続いている腰痛と背中の右側の痛みのことを話したら、もし続くようなら骨の検査しましょうって言われた。。

骨の検査って…骨シンチだよね。

4月に最初に手術するときにやったけど…その時は異常なかった。

それからまだ半年だし、化学療法中に転移する可能性はゼロではないがまずない、って言われたけど。

ただの筋肉痛だったらいいな。

腰痛も筋肉弱ってるだけかもしれないし。

でも。

もし。

万が一。

転移してたら…ホント笑えないよね。

そのときはどうしようかな。



診察終わって、ふぁんさんは今日夜勤なので帰ってもらった。

ケモ室でブッ込みの受付を済ませ、約2時間待ちと言われたので先に形成外科へ。

今日は形成外科で再建の話を聞くことになっていたのでした。

診察を待つ間、骨転移について調べたりして。

何だかすごく不安になって、ちょっとだけ泣いた。

今考えても仕方ないことだから、ネガティブなことをわざわざ考えない方がいいんだろうけど。

そう思っても涙はなかなか止まらんのです。



んで、形成外科。。

の話はまた再建についての考えも含め、別記事で書こうと思います。



形成外科の診察終わって、病院内売店へ。

もっと時間があったらレストランでご飯食べようと思ってたんだけどな~。

相変わらず食欲イマイチなので、アイス(ピノのティラミス味)とじゃがりこ(ペッパー&レモン)とお茶だけ買って、食べてる途中でケモ室から呼ばれる。



そんなわけで14時半過ぎ、ブッ込みスタート。

今日はドセ1時間、ハーセプチン30分、生食含めトータル約2時間ってとこ。

ライン取ってもらうのも一発OK、特に腕が痛いとかもなく順調でした。

ここんとこ毎回左腕だけど、今日は手首付近だったので手を動かすと結構痛くて、結局何もできないのよなw

スマホいじるぐらいしか…しかし手が小さいからスマホ片手操作も結構しんどいのよ~。

結局寝てしまうのが一番かなと思うけど…ガッツリ寝るつもりだったのに、20分くらいしか寝られんかった…



16:45頃終了。

ふぁんさんに連絡して迎えに来てもらう。

帰って寝てたと思ってたけど、結局帰らずいつもお世話になってる車屋さんにずっと居座ってたらしい…

夜勤なのに寝なくて大丈夫なのかね。。

帰りの車の中では、ずっと再建の話をしてた。

ふぁんさんは、自分にはないもの(乳)だから、正直わからんって言ってたけど、そりゃそうだよねw

わかるはずもない…から考えなくていいですよって言ったけど、なんかずっとうーん、うーんって考えてたw

真面目というかなんというかw

俺はわからんから自分で考えて決めろって言われてたけど、何だかんだいってふぁんさんなりに考えようとしてくれてるんだなって思って。

それがちょっと嬉しかったり。



帰ってきて、ふぁんさんはすぐ仕事に行ったので、戸締りして適当にご飯食べてまったりしてるところ。

21時現在、副作用的なものも特になく落ち着いております。

でも、またじわじわくるのかなぁ…嫌だなぁ…



やっぱりできるだけ、癌だってことは忘れて生活したいものです。



あ、今日の治療費は62,990円也。

たっかいなぁマジで…(;´Д`)

でも、ドセはどうかわからんがハーセプチン様は大事な切り札だかんね。

出費痛すぎだけど、きっちりやっていかんとなぁ。



Android携帯からの投稿