9月24日はドセ+ハーセプチンの2回目の投与でした。


ふぁんさんが朝勤なので、今回は一人で病院に行ってきました。

のんびり朝ご飯食べたり準備モタモタしてたら、バスの時間超ギリギリ!

ダッシュで家を出る。。ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

つけま付けてる時間は無かった…



けど、バスはちょっと遅れてたので間に合ったよ\(^o^)/

最寄り駅に着いて、電車の時間までだいぶあったので、近くのタリーズでアサイーソイなんちゃらを飲みつつ時間を潰す。

それからまた電車&バスで病院へ…とにかく乗り換えが面倒なのと時間がかかる(*_*)



病院着いたのが10時半前。

サクッと採血行って、診察を待つ…

3連休明けだったし、また今日も混んでるだろなと待ち人数見たら11人。

思ったほどではなかったけど、結局診察は12時過ぎになりますた。。



採血の結果、白血球は4830とだいぶ回復力上がっている感じ!

貧血はあまり改善されておらず…ヘモグロビン前回9.5→今回9.3でほとんど変化無し…っていうか微妙に下がってますな。。

まだまだ鉄剤のお世話にならなければならないようです。

副作用も今のところ軽いので問題なしってことで、予定通りドセ+ハーセプチン2回目投与です~。

あと、次回から投与2週間後の検査は行かなくて良くなりました。

余程副作用が酷くならない限りは、3週間毎の抗がん剤の日だけの通院になります。

通院回数は少ないほうがいいし。

針刺される回数も血抜かれる回数も少ないほうがいいw

このまま順調にドセ+ハーセプチン終わらせて、ある程度体力回復させて、再手術に臨みたいですな。

(再手術の件は近々別記事にて…(^_^;)



んでんで、今回の抗がん剤投与ですが~

診察終わったのが14時半、ケモ室行って待ち時間聞いたら、約2時間待ちだって…

うん、まぁ、そんなもんだろうとは思ってたけどね。

で、いつもこの時間に病院の売店で何か食べるものを買うのだけど。

いつもこの時間になると食欲がゼロになります…

それでも少しでも食べたいものというか、食べられそうなものを選んで食べてます。

パンとチキンラーメンのお菓子と、雪見だいふくのクッキーアンドクリームを買い、病院内のベンチでもそもそ食す。

雪見だいふくおいしかった( ´ ▽ ` )♡

チキンラーメンのお菓子も完食したww

割と食ってんじゃんってツッコミはいらんよ!

その後病院内の庭を散歩して(外めっちゃ暑かった)、病院内も徘徊して…初めてレストランがあることに気付く。

次回はここで食べようかな。

パスタが美味しそうでした。



適当に時間潰して、ケモ室に呼ばれたのは14時半過ぎ。

ブッ込み開始は15時ちょい前だったかな。

今回担当してくれた看護師さん、ライン取るのすごい上手だった。

一発OKとは、若いのにやりおるな(何様)



今回は、トータル約2時間半かけての投与でした。

最初の1時間くらいは起きてたけど、あとは殆ど寝てたので、すぐ終わったような感じがしたなぁ。

前回はホント…痛いわ長いわでかなり辛い思いをしたもんで、今回はすごく楽に感じたわ。

寝てしまうに限りますねw



しかし開始時間が遅かったもんで、終わってみたら17時半過ぎ…

ふぁんさん迎えに来てくれるって言ってたけど、18時からお通夜があるって聞いてたから、無理だと思って自力で帰るつもりでいた。

けど、ちゃんと迎えに来てくれてて…

申し訳なかったけど、嬉しかった。



お通夜終わるまでの数十分、車の中で待ち、帰りにヨーカドー寄って買い物して、松屋で牛丼食べて帰りました。

FECの時は、ブッ込み後にご飯なんて食べられなかったのにね。

ご飯が普通に食べられるって幸せなこと。



家に着く頃に急激にだるくなってきたけど、何とかお風呂に入り、早めに就寝。。

やはりブッ込んだ日になんともない…ってわけにはいかないか、って感じですなぁ(;´Д`)



っと、今回の治療費は7,690円でした。

9月はドセ+ハーセプチン×2回だったので、限度額適用になったためです。

この制度には本当に助けられてますね…

でも適用になるのは後は手術する月だけ、かな。