(旧)癒しの水中写真でヒーリング ほんわかふんわり一日一癒し

(旧)癒しの水中写真でヒーリング ほんわかふんわり一日一癒し

1日1枚、かわいい魚やきれいな水中風景などの水中写真で、癒しの写真をお届けする写真ブログです。
かわいいもの、美しい風景を中心に御紹介していきます。

写真は大きめの画像でアップしてありますので、良かったらクリックしてごゆっくり御鑑賞ください。

Amebaでブログを始めよう!

いつも御覧いただきありがとうございます。

しばらくアメブロで運用しておりましたが、
このたびブログを移転することにしました。


お手数ですがブックマークなどの変更お願いします<(_ _)>


新しいアドレスは天草のブログポータルサイト
『かたらんな』内に引っ越しとなります。
http://yokaphoto.kataranna.com/

今後ともよろしくお願いいたします。
 

 



ビーチダイビングの良いところの1つに、
光が充分に差し込む浅瀬の海を楽しめるということがあります。

のんびり海中散歩をしていると、
日向ぼっこをしているシロハナガサウミウシに出会うことができました。


撮影地:熊本 天草
被写体:シロハナガサウミウシ



 



クラゲを求めてふらりと水面下を散歩していると、
主から抜け落ちた羽が1つ、水面下にふんわりと浮かんでいました。

これからしばらくの間、今度は海を旅していくのでしょう。



撮影地:熊本 天草
被写体:羽



 




冬から春にかけて、天草は海藻の芽生えの季節を迎えます。
海底では護岸されたコンクリート壁面をも、ゆっくりと海藻が覆っていきます。

陽光を浴びて美しく輝く海藻たちは、たくましく、とてもきれいです。


撮影地:熊本 天草
被写体:海藻