俺が中学3年の夏,甲子園でヒーローが誕生した。


その名は桑田真澄。


高校3年間で,夏春5回の出場・・・つまり出場可能な大会全部。


優勝は2回(1年夏と3年夏)


準優勝も2回(2年春夏)


3年の春はベスト4。


ものすごい戦績です。


桑田は1学年上だけど,同世代。

俺の高校時代,清原と並んでスーパーヒーローでした。

俺としても,生年月日が17日しか違わないし,実際に,甲子園で桑田のプレーを見ているし,憧れの選手でした。

だから,ジャイアンツに入ってからも,ずっと応援してました。

ここ最近は,怪我もあったし,年齢的な衰えからか,勝ち星をほとんどあげられなかったけど・・・。


そんな桑田がメジャーに挑戦するそうです。

俺としては応援したいけど,やっぱりそんな甘いもんじゃないでしょうね。


でも,同世代として,桑田には頑張って欲しいな。

そして,将来,ジャイアンツで監督を・・・まだ現役だから,桑田に怒られるか(苦笑)


頑張れ,桑田真澄!!