WBCの第2戦、日本がメキシコに6-1で勝利しました。


仕事中のため、テレビはもちろん、ネットの途中経過も見ていなかったのですが、今、ヒルメシを食ったラーメン屋で最後だけテレビを見ることができました。


なので、試合経過、誰がどんな活躍をしたのか、ほとんどわかりません(苦笑)

勝利投手が松坂で、里崎がホームランを打ったってくらい。


これで、次の韓国戦に勝利して、メキシコがアメリカに勝てば、決勝ラウンド進出が決まります。

それ以外の細かいルールがわからないんですけどね・・・。

得失点とか総得点で決まるようだと、次の韓国戦は勝利はもちろん、大差での勝利が必須です。


ここまで来たら、やはり決勝ラウンドへ進出してもらって、世界一になってもらいたいものです。


ただ・・・もう一つのグループはかなり混戦になってるし、どこが出てきても、かなりの強敵になりそうですね。


いろんな意味で楽しみです。