行ってきました、初ランド。

時折涼しい風が吹くけど、基本的には真夏の暑さの中、我らがヴェルディの練習を見てきました。


小田急よみうりランド前駅から、自然歩道を20分弱くらい歩いて、いざランドへ。

9時ちょっと前に着いてしまったので、グランドには誰もいませんでした。


一服しながら、ジュースでのどを潤しダラダラしていると、9時15分頃に石崎監督代行がグランドに出てきました。

グランドの中を歩測しながら、黄色いポイントやカラーコーン、バーなどを置いていきます。

練習の準備を監督代行がやるって知りませんでした。

私の前に来たときに『おはようございます』って挨拶すると、一瞬『誰だ?』って顔したあとに『おはようございます』と返してくれました。

さらに『頑張ってください』と言うと『はい』って返事してくれました。

ちょっとうれしかったなぁ(笑)


そうこうするうちに9時半の練習開始時間が近づいてきます。

選手の皆さんが出てきました。

監督代行の練習の準備が終わり、集合をかかります。

『今日は・・・』そのあとが聞こえませんでした(笑)


      ランド01


軽くランニングをしたあと、ストレッチ。


      ランド02


このあと、『ツータッチ以内にパス出し』というルールでミニゲーム。

監督代行が『シトンわかる?』っていうとシトンが両手の親指を立ててOKサイン。

このミニゲーム、見入っちゃって写真を撮り忘れちゃいました(笑)

10分くらいのゲームでしたが、キャプテンチームが5-1?くらいで勝ちました。

小野選手が2点くらい取ってましたね。

私の前あたりにいた選手(誰だったかな?)が『また小野だよ・・・』って笑ってました。


ゲームが終わると全体の練習は終わってしまったようです。

試合前だから軽く終わらせたのでしょう。

そのあとはグランドを走ってる選手がいたり、シトンはFKの練習、義成選手、水原選手は軽くGK練習と思い思いの練習をしてました。


コーチ陣はクラブハウス側にあるコンクリートの壁に向かってボールを蹴り続けてました・・・なんかルールがあるようなのですが、さっぱりわかりませんでした(笑)

そうそう、慶行選手、平野選手、根占選手はボールに触らず、走り続けてました。

平本選手はグランドに一度も出てきませんでした・・・隣にいた少年が、グランドを走ってるキャプテンに『平本選手はどこにいますか?』って聞いたら『中にいるよ』って言いながら走っていってしまいました。


柳沢選手も元気に走り回ってました。

いよいよ完全復帰ですね!!待ってましたよ!!

早く試合で見たいですね。


さて、これで私の『初ランド』は終了です。

午前中で帰ってきたのに、結構日焼けしてしまいました・・・足にくっきりサンダルの跡が(笑)