今、高校野球を見てます。うらやましいなぁ、気持ちいいんだろうなぁ・・・。

実は私は甲子園を夢見る高校球児でした。結局、最後の夏の大会は県予選初戦負けでしたが、楽しい思い出でもあり、苦くつらい思い出でもあります。

ガキの頃から、野球好きな親父の影響で野球をやっていました。そして夏休みは甲子園に高校野球を見に連れて行ってもらい、第1試合から第4試合まで、飽きもせずに見つめてました。

当時、高校球児の憧れといえば、今、ジャイアンツにいる『KKコンビ』の桑田、清原でしたが、彼らの甲子園デビュー戦を見ているんです。早実の荒木大輔(知ってる人少ないかな?)も見てるし、社会人になってから行った甲子園では、ヤンキースの松井秀喜の2打席連続ホームランも見てます。すごかった!!

今大会、個人的に応援してるのは、地元の東海大相模ですが、今、甲子園でプレーしてる高校生には、悔いが残らないよう、頑張ってほしいです。