すっかり忘れていたU22

テーマ:

今回も本田拓也は選ばれてんだよね。


帰ってきてから,試合があったの気づいた(笑)


どうも出なかったみたいですね。


ここんとこずっと選ばれてるみたいだし,このまま北京までいってもらいたい。


っていうか,やっぱ出ないとね(苦笑)


試合は3-0か。


平山,ゴールしてるけど・・・もしかして・・・なわけないか(笑)


香港相手に3-0だと,この後苦しいんじゃないかな。


まぁ,試合展開を見てないから,なんとも言えないけど。

AD

ファンサカ・・・マジ?

テーマ:

今年もファンタジーサッカーが始まりますね。


さっき確認して,ビックリ!!


今年からトップリーグ昇格です。


昨年は前半は清水,後半は浦和の方々に儲けさせてもらいました(笑)


正直,最後の方は金が余ってましたから(笑)


今年はどこを,そして誰を狙っていくか・・・悩むところです。


とりあえず,降格しないように,頑張りますか。

AD

久々の更新(苦笑)

久々の更新です(苦笑)


やっぱ2月は忙しいですね。


でも,今日は,味スタに行ってきました。


久々のダービーですからね。


ダービーソングも久々でしたし。


試合の方は1-1のドローでしたが,個人的には面白かったですね。


パスも良く回っていたし,守備はちょっと怖いとこがあったけど,バウルが効いてましたね。


攻撃では,フッキ,ディエゴ,カズキ,ハルさん,名波で結構やってくれそうです。


途中から入った,佐藤悠介もよかったですし,船越が入ることで攻撃に変化がつきそうですし,楽しみですね。


いやぁ,来週の開幕が楽しみになってきました。


早く,レプリカ届かないかなぁ・・・。

東京マラソン

徳本走るんだね・・・知らなかった。


学生時代の走りはすごかったんだけど,最近どうなんだろう。


あんまり名前が出てこないような気がする。


まぁ,今回初マラソンだし,とりあえず,完走を・・・なんて言ったら,徳本に怒られちゃうかな(笑)


男子マラソンは,女子に比べると,世界から少し離されているような感じなので,ここらで日本人の力を見せてもらいたいものです。


頑張れ,徳本!!

シーチケが届いた

昨日帰宅するとシーチケが届いてました。


昨年のような『箱入り』ではありませんでしたが・・・(苦笑)


シーチケの中身を見ると『もうすぐ始まるんだなぁ』という実感が沸いてきましたが,選手はまだキャンプ中なんですよね(笑)


あとは,28番のレプリカ待ちです。


ランドに行って,平に魂を入れてもらわねば・・・と言いつつ,開幕までにランドに行けそうな日はなさそうです。


ゲーフラも作らねばならないし,作ったらそっちにも魂を入れてもらうとしますか。


今朝のサンスポに出てた記事。


アルカイダが関与?キャンプ座間ゲリラ事件で米ABC報道 (サンスポ)


俺が住んでる神奈川県座間市の谷戸山公園から,飛行弾2発が・・・。

この谷戸山公園は,座間市役所の真ん前にある公園で,俺んちからも車で5分ほどのところにあります。

こんな近くでアルカイダ?勘弁してくださいよ・・・。


まだ,真実はわかりませんが,国内過激派の仕業っぽいです。

過去にも,あったみたいだし・・・。

すげぇな,ロマーリオ

テーマ:

41歳ロマーリオ,まだまだ現役です。


後半11分から途中出場して,11分間の間にハットトリックだって。


これで,通算990ゴール。


1000ゴールまで,あと10。


何歳までやるのかわからないけど,ペレの1281ゴールに限りなく近づいて欲しいものです。


う~ん・・・こいつが来てたかもしれないのか(苦笑)


41歳ロマーリオ 11分間でハット (スポニチ)

いただきます,サッカーバトン(笑)

テーマ:

マブダチのカズさんから回ってきたサッカーバトン。


いただきま~す(笑)


1.好きなクラブチームは?


 東京ヴェルディ1969。

 海外なら,インテル。

2.好きな代表チームは?


 日本代表。

 そして,ブラジル代表。

3.好きな選手3人あげて下さい。


 ヤナギ,平,本田拓也。

4.好きな監督を1人あげて下さい。


 ドゥンガ。

5.好きなスタジアムを1つあげて下さい。


 味スタ

6.今まで一番思い出に残っている試合。


 ヤナギのデビュー戦。

 今年,平がデビューしたら,変わるかも(苦笑)


7.今までのベストゴールは?


 最後の鳥栖戦でのカズキのゴール・・・しびれました。

 あと,一昨年,平が大学2年の時の順天戦でのゴール。

 左サイドのMFをしてたんだけど,左サイドから,相手ボールを奪って,そのままドリブルしてゴールの右隅に決めました。

 思わず,『おぉっ』って声を出して,立ち上がってしまったほどでした(笑)

 その試合の模様は過去のブログ に書いてます・・・ちょっと宣伝(笑)

8.好きなゴールパフォーマンス


 う~ん・・・チビが天皇杯の決勝でゴールをした時に見せた,サクのユニを見せて走ったことかな。

9.貴方がやってみたい、又はやっているポジションは?


 ボランチかな?一番走らなくて済みそうだし(爆)


10.貴方が選手だったら背番号は何番をつけたい?


 昨年までなら13番。

 今年は28番。


11.お洒落だなと思うユニフォームは?


 お洒落・・・わかんない(笑)

 好きなユニホームは,日韓で優勝した時のブラジルのユニホーム。


12.好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉


 うぉ~~~~~~~っ!!

 やった~~~~~~っ!!

13.パスを回す人(3人)


 誰に回そうか(苦笑)

 えるびすさん,ごうさん,うめちゃん,よろしく頼みます(笑)