いろいろありましてねぇ・・・って,一応,言い訳です(笑)


さて,先週の土日で,大学サッカーの全国大会,総理大臣杯の関東代表決定戦が行われていたんですね。

我が法政は,土曜に国際武道大と対戦して,1-0で勝利し,日曜に,青学と対戦して,また1-0で勝利。

見事,総理大臣杯への出場権を獲得しました。

しかし,2日で2試合はつらいよねぇ・・・。


で,この関東代表決定戦では,現在関東1部リーグ首位の駒沢が最下位の筑波に敗れて,総理大臣杯への出場権を獲得することができませんでした・・・大波乱ですが,駒沢はリーグ戦でも筑波と1-1のドローで,苦手意識でもあるんでしょうかね。


で,総理大臣杯,今回は関西での開催なのですが,これまたハードスケジュールなんですね。


7月1日(日)から始まるんですが,1日が1回戦,3日が準々決勝,5日が準決勝,7日が決勝と,勝ち進むと,1週間で4試合・・・

まぁ,学生ですし,その辺りから試験期間に入る大学もあるだろうから,そういうスケジュールになるのでしょうが,これはきついでしょ。


ちなみに,我が法政は,勝ち進むと,毎試合会場が違うので,これまたきついんですよね(苦笑)

初戦は仙台大学・・・勝って欲しいです。


総理大臣杯詳細


さて,明日は,草津戦です。

今年もトリメシを食いに行ってきます(爆)

AD

10万ヒット超え~

このブログにカウンターをつけてから,昨日で来場者数10万を超えました。


ありがとうございました!!


ブログを始めて2年3ヶ月。


いろんな方々と知り合いました。


特にヴェルサポの方々には大変お世話になりました。


今では,1人でスタジアムに行っても,必ず誰か知り合いがいるし,一緒に応援できる。


ブログのおかげです。


放置気味な期間もありましたが,まだまだこれからもブログは継続していきます。


今後ともよろしくお願いいたします。

AD

連敗

連敗はこれで最後にしてもらいたい。


ホント,今日は身も心も寒かった。


とにかく,取られたら取り返す。


やられたら,やり返す。


次の試合はそんな気持ちを見せてもらいたい。


っていうか,後半,ディエゴをトップにあげてたけど,ほとんど仕事してないぜ。


だったら,チビに替えて,ペイちゃん入れてんだから,ペイちゃんをトップで使って欲しかった。


しかし,ペイちゃんのバースデーは敗戦か・・・残念。


次は勝ってくれ!!

AD

昨日

ランドに行こうと思っていたのですね。


一昨日の夕方までは(苦笑)


でも,駒沢に行って,法政の試合を見て,その後,監督さんと飲みに行って・・・飲み過ぎちゃったのですね(笑)


まぁ,実は,昨日の試合,前半はホントどうなることかと思っていて,後半そこそこ法政のサッカーができたから,3点取って勝ったんですね。


で,そう思っていたのは,俺だけじゃなくて,ベンチの監督さんも同じように思っていたらしいんです。


帰りの車の中や,飲みながら,監督さんがず~っと『いやぁ~,今日は勝って良かった・・・どうなるかと思った』って言ってましたから(笑)


で,お互いにうれしさのあまり,飲み過ぎちゃったんです(笑)


まぁ,そうなりゃ,2人とも酒好きですから,4時間飲んでましたよ(苦笑)


というわけで,昨日は起きられなかったんですね(爆)


2日連続で法政の試合を見るチャンスだったのに・・・いやいやヴェルディの試合ですよ(笑)


さぁ,明後日は京都戦。


連敗はなんとしても食い止めなきゃね。


そうだ,明後日4月11日はペイちゃんの誕生日!!


バースデーゴールに期待です!!

森本手術成功

もうヴェルディに戻ってくることはないのかもしれないけど,膝の怪我は心配でした。


じん帯の縫合手術は成功したようです。


リハビリをどこでするのか気になるところですが,日本でするなら,ランドですよね。


とにかく,早く怪我を治して,世界で活躍する森本を見たいものです。


そして,いつかヴェルディに戻ってきて欲しいなぁ。

東京マラソン

徳本走るんだね・・・知らなかった。


学生時代の走りはすごかったんだけど,最近どうなんだろう。


あんまり名前が出てこないような気がする。


まぁ,今回初マラソンだし,とりあえず,完走を・・・なんて言ったら,徳本に怒られちゃうかな(笑)


男子マラソンは,女子に比べると,世界から少し離されているような感じなので,ここらで日本人の力を見せてもらいたいものです。


頑張れ,徳本!!

今朝のサンスポに出てた記事。


アルカイダが関与?キャンプ座間ゲリラ事件で米ABC報道 (サンスポ)


俺が住んでる神奈川県座間市の谷戸山公園から,飛行弾2発が・・・。

この谷戸山公園は,座間市役所の真ん前にある公園で,俺んちからも車で5分ほどのところにあります。

こんな近くでアルカイダ?勘弁してくださいよ・・・。


まだ,真実はわかりませんが,国内過激派の仕業っぽいです。

過去にも,あったみたいだし・・・。

さすがカズキ!!

2-1で横浜FCに勝利。


カズキの勝ち越しゴール!!


ホント,カズキのドリブルは迫力がある。


相手が前にいても,強引に突破しようとするあのドリブル。


かわせばいいじゃん!!って思うけど,あれがカズキのプライドだし,ポリシーなんだろうな。


今日のカズキのゴールは気持ちよかった。


ああいうカズキをこれからもずっと見ていたい。


ヴェルディで見ていたい。


そんなゴールでした。


とにかく,横浜FCに勝った。


残り4試合,俺は2試合しか見ることができないけど,今年の悔しさを全てぶつけて戦って欲しい。


頑張れ,ヴェルディ!!

TB受付再開しました。

サイバーさんのクソTB対策が済んだということで,昨日からTB受付再開しました。


1日1670件のクソTBが来た日にゃ,さすがに心が折れてしまいましたね(笑)


というわけで,再開初日は静かな1日でした・・・ある意味寂しいんだけど(苦笑)


でもまぁ,そのうち,今回の対策をくぐり抜けて,再びクソTBの嵐がやってくるのかもしれませんが・・・。


奴らが次にどんな手を打ってくるのかわかりませんが,禁止IPアドレスを設定しようが,奴らは毎回違うIPアドレスでやってきましたからね。


きっとイタチごっこになるんだろうなぁ・・・。


でも,サイバーさん,負けないで下さいね!!