ウィスキー・・・ | sayori no お料理

ウィスキー・・・

これが、そのウィスキー・・・
(最近の見出し、なんでつぶやき系になっているのかしら^^;A

ビールの醸造に成功して、気を良くした勢いで、余りものの大麦を使って、できるレシピ・・・それが、Lv7-0巻のウィスキーです。

お材料は、大麦3、水3、酵母1、で、1本です。

なんだー、ビールより材料少ないじゃ~ん。ラッキー・・ノなんて・・・
決して、余りものでできる代物では、ありません。orz
とりあえず、10回分のお材料を買い足しての挑戦でした。が、

ビギナーズ☆ラック!×××・・・.。orz
辛うじて、1本だけ成功!実に貴重~な、1本です。

このウィスキー、趣味的にはいっぱい作りたいんだけど、かさばるのよねー。