オレンジキュラソー・・・ | sayori no お料理

オレンジキュラソー・・・

オレンジキュラソー・・・レシピのみ・・ノ

オレンジキュラソー・・・レシピのみ・・ノ

くどいようで、ごめんなさい・・・<(_?_)>

しか~し!それ程に衝撃が大きいのです。
羊焼肉さえあれば、・・・いや、魔法紙さえあれば生きていけるとういう、
殺伐とした、この世界の中で、
何故に、ビールやら、ウイスキーやら・・・途方もない失敗を繰り返し造り続けるのか・・・ ・・・ ・・・

・・・すいません^^>”難しい話は、ここまで、という事で。。
調薬の大先輩//~あるとりあさんの情報で、新レシピが出た~!!というので、覗いてみました。色々あったのですが、調薬レベル5-1巻がこれです。

レベル5-0巻にビールがあるので、作れるかも・・と思って買ってみたのですが・・、その感想が上記のようになるわけです。

お材料は、オレンジ2、ブランデー2、ラム1、シロップ1、

現在、アリアバートで、販売されているレシピに、ラム酒の(調薬)レシピはありませんでした。
(言い切ってしまいましたー・・/朦朧としながらもチェック!・・どこかにあって欲しいけど)
調薬レシピは、各工房の親方から買うのですが、見当たりませんでした。
(これは、また、次の発展に乞うご期待!ッてことでしょうかー^^;)

補記・・・♪~プロジェクト~鐘~♪
 「調薬に懸ける少女がいたぁ。調薬を発展させたい,献上しなければ ・・・少女は走り回ったぁ。
大臣は言った。1%の貢献です。orz・・やるしかない・・それでも少女は1%の可能性に懸けたぁ。しかし献上100%の道は険しかったぁ・・・他の産業に先を越された・・・献上の一年が終わったぁ。・・・♪プロジェクト~鐘~♪・・・」

この、レシピ発展のお話は、
あるとのアトリエ-アリアバートの錬金術師-3/11,グラジオラスの花束を・・・を、是非ご覧ください。
(ブックマークよりどうぞ・・)ノシ