こんにちは~(*^▽^*)



今日は 悔しいくらい 布団干し日和です。晴れ(-"-;A



9時半に 学校に委員会の用事で行ってました。

おじいちゃんの通っているデイサービスから 電話があり



9時半に お迎えに 行ったのだけど 鍵がかかっていて

チャイム鳴らしても おじいちゃん出てこないそうで…。



「私 出る時 鍵はかけなかったので おじいちゃんが鍵かけて

 外で待っていると 思うのですが…」と 話していると


私の そばにいた 同じMSの人が

「サヨマゴさん家のおじいちゃん 外にいたよ。

 花壇の 花見てたわ。」と 教えてくれました。



「やはり 外で 花を見ているそうなんですが…。」



デイサービスの方 また うちのMSに来て

無事 おじいちゃんを 見つけ連れて行ってくれました。

        

             ( ・。・)  ぼ~

                ヒマワリヒマワリヒマワリ



あ~あ…。 また 認知症が入ってる…と

思われるのかな…。じっと 待っている事は昔から 出来なくて

必ず うろうろして いなくなり 探すこと 多々あるのです。



一緒に買い物していても…



   

   買い物終わったら

   絶対に ここで 待ってて。

   時間ないから 

   おじいちゃん探ししてられない。

   約束だよ~!


          ( ´□`)ノ     (・。・ )わかった…。





   買い物終わって…



        はっ  (°Д°;≡°Д°;) いないっ




  探し回って おじいちゃん発見目



    あそこで待っててって

    言ったしょ~         ははは~ 

        ・°・(ノД`)     σ(^_^;)








もう この話は蓋しましたがダウン


アレ出てアレしないからアレ呼んだらアレさせられた事件  

の 起きた午前中、実は デイサービスの職員に





「少し 認知症に なっていると思われる行動があります。

 一度 病院に行かれた方がよいかと。」と 言われていたのです。




例えば お風呂で 上がらなくては ならないのに

また 湯船に 入ったり…



自分の タオルでは なく デイサービスのタオル使ったり…



σ(^_^;) え? そんな事で 認知症と 思うのですか?  

湯船には も一度 入りたかっただけなのでは?


でもね…。


きっと…。


デイサービスの職員に

「さっき 湯船に 入りましたよ~」なんて 言われた時に


「もう一度 温まりたかった」とかって 素直に言わず

「え? そうだった?」なんて とぼけた発言する気がします。


だから 職員が

今 やったこと 忘れてる…(((( ;°Д°))))って思ったのかも。


そういえば 「そうだった?」って とぼけるの 癖になってるわ。






退院して 久しぶりの デイサービスだった 先週の土曜日

おじいちゃんの鞄の中の 持ち物ちゃんと入っているか見て


「おじいちゃん バスタオル 入れ忘れているわ。」と

私が 教えると



「あ…、いいんだ、デイサービスのタオル使うから。」だって(-。-;)



 自分のタオル       へえ~

 使って…だって。     そうなんだ…。

     (  ´Д`)      (・。・  )






  ボケてるんだか トボケてるんだか

 

  う○ち たれても 脳が正常だって いうんだから


  もし 本当に ボケちゃった時 気が付くかな私 (-"-;A汗






今日は デイサービスで 動物園に連れて行ってくれるそうです。


職員の方々 おじいちゃん探し しているかも…( ̄Д ̄;;あせる




   


 暑中 お見舞い申し上げますしし座

                           m(_ _ )mあせるあせる