人並みに私も年末忙しかったわ

そろそろまとめに入らねば


手術後、管を取った後も、しばらく十二指腸が時折痛かった

先生に言うと「今回のストレスから来たものと思われるので、治れば十二指腸の方も治ります」

ということで、様子見


前回は看護師さんに「本当に安定してますね」と感心されるくらい、熱もほとんど上がらず、血圧も安定していたが、今回は血圧が乱高下

まあ、しょうがないよね。ほぼ健康な状態で入院したのと、悪化したからの入院だもんね


相変わらず、暇な入院生活を送っていると、友人からメール

昔の友人が他界

最後に会ったのは、何年前だろう?10年くらいは会ってない

私とあまり年齢は変わらないはずだ

長く患っていたのか、急なことだったのか

メールをくれた友人が葬儀に行くというので、香典を託した

後日、急な心筋梗塞だとわかった

ううむ…怖い。急病になるんだから、急死も人間にはあるんだ