Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち


哺乳類おうし座、鳥類ヒヨコ、昆虫・蝶類ハチ、爬虫類とかげ、両生類カエル

植物あじさいなどなど

コスタリカのじゃんぐるに棲む動植物たちを

写真カメラとエピソード目で綴ります。


*写真等の無断使用および転載を禁止します*
PIXTA (⇒右広告クリック) にてちょこっと販売中

星今までのブログ記事の動植物紹介で

付け加えたいことありパー」「記述訂正ありパー
名前知ってるぞぉグッド!

などなどございましたら

ご遠慮なく左の手紙メッセージからよろしくお願いいたしますキラキラ


テーマ:

コスタリカ

モンテベルデ自然保護区木

ガイドをしているGvに誘われ

今回もツアー同行走る人

 

私が森木を歩くと

なぜか

いろいろな動物に遭遇してしまうラッキー

なので

Gvたちガイドはよく首を傾げていた

『一体こいつは何者だはてなマーク

ってな感じアハ

 

ツアー客に

少しでも多くの動物を見せることが

ガイドの腕の見せ所筋肉

おまけに

ガイドへのチップお金が弾むキラキラ

なので

Gvはプラスαの動物を求め

私をよく同行したがるってか?

私はタダでツアー参加できるので

これまたラッキー音譜

 

ということで

プラスα紹介矢印

 

ツアー同行時は

一番後ろを歩いているんだけど走る人

見つけてしまったうれしい!

道端の生い茂る葉っぱの上にいた

ちっこいトカゲとかげ矢印

誰も目にとめなかったけど

トカゲ系が大好きな私は

ちっこいトカゲとかげと目が合ってしまった目

Gvがよく見つけたねとまたも感心されたうれしい!

なんせ体長3cm程度はてなマーク

トカゲの種類はわからないゆえ

これで大人なのか

それともおこちゃまトカゲなのか

まったくわからないあせる

 

もうひとつ

プラスα矢印

 

中米でしか見られない

スケルトン蝶の

スカシトンボマダラ属の蝶モルフォ蝶

今回写真撮る前に

飛んでいってしまったので

以前アップした写真矢印

トンボマダラ1

トンボマダラ2

トンボマダラ3

スケルトン蝶?!(2009/4/17)

http://ameblo.jp/sayobesos/day-20090417.html

半スケルトン蝶??(2009/4/18)

http://ameblo.jp/sayobesos/day-20090418.html

 

そんなに出会える蝶モルフォ蝶ではないため

喜んで説明してた口

ちとは貢献できたかなはてなマークってか?

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。