祭り好きな女 | 柏木小夜子 オフィシャルブログ 『Sayoko's Blog』

祭り好きな女

ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中

お祭り
本文はここから
またブログネタに挑戦してみますきらきら
両親が下町生まれという事もあってか、私は祭り好きですラブ

お祭りといってまず思い出すのは、お父さんかたの今は亡きおばあちゃんが作ってくれたソラマメの甘煮きらきら!!

甘辛く煮てあって、しかもでっかいソラマメがいっぱいありましたおんぷ音符
うちのおばあちゃんは、箱買いが基本ためいき

しかも1箱なんかじゃありませんかお
4箱は買います上げ上げ

ちょっと…とか、少し…とか、おばあちゃんは嫌いだったんですね笑

塩茹でのソラマメは子供の時嫌いだったけど、おばあちゃんのだけは好きだったぺこ

それで、大人が酒盛り初めて、ちびっ子が飽き始めると、

お財布を持ったおばあちゃんが

「じゃあ、屋台でも見に行こうかキラキラ
とみんなを連れていってくれました好

おばあちゃんと一緒に行くと

「何でも好きなもの買いなさい」

って言ってくれるの知っているからみんな大喜びでついてきますにゃおんぷ

よく買ってもらったのは、チョコバナナハート

色んな色のチョコチップがついた、確実に身体には良くなさそうなバナナが美味しくってハート

私はあんましたくさん食べられる子じゃなかったので、お面とかおもちゃのが買ってもらったかもむー

でもチョコバナナだけは食べてたなてへ

そんな思い出がありますおんぷ

あ~っ!!今年も早くお祭り行きたいキャッ☆

あの雰囲気の中に居ると、胸がわくわくしてきて、血が騒ぎますにひひ