テーマ:
先日のLive Painting GIGで描かせて頂いた作品!です。









(Not yet titled) / 3.5m x 7.2m /Acrylics on Japanese paper

「森」というキーワードが自分の中に何となく浮かんで、昇華したかったのでそのイメージで描きました。でも「見えるもの」は鑑賞者に委ねたいから、タイトルも抽象的なものにしたい、ってことでまだ無題です。タイトル考えるのって難しいな~。
















こんな感じで描いてましたよ。



会期中お越し頂いた皆さま、設置・片付けなど手伝って頂いた皆さま、ありがとうございました。
この作品も舞台や展示などで、日本国内はもちろん海を越えてお披露目していく予定です。いつか皆さまの前にもお目にかかれますように。
これからも巨大作品を沢山描いていきたいです。



今年ももう半年が過ぎようとしています。
2016年は後半が怒涛のスケジュールです。
とても有り難いです。


主な活動場所はブラジル・台湾・京都・東京
月単位で移動します。風邪ひかんようにせな。
特にブラジルは、今は冬。
今年のサンパウロはとっても寒いんだそうです。
ダウンジャケット持っていくよ!


そして紅葉が終わる頃には来年2月に向けて個展準備
合間には試験勉強・準備
4月の試験と同時期にヨーロッパで展示です。


なんかホントに思うけど小中学生くらいの時から好きなものが変わってません。
増えても減ってもいません(それはそれでどうなん)
芸術と、外国語(外国の文化を知ること)
この二つを使って人とコミュニケーションすること、世に貢献するために生まれてきたんかなって思います。
まぁ書くだけならだれでも出来ますのでね。循環していかないと。


というわけでこれからも見守って頂けましたら嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、京都に移転する芦屋画廊さんの芦屋最終日、ということで昼過ぎにお邪魔します。
その後はpadGALLERYで始まる菩須彦さんの個展を見に行きます。

今でこそ「ライブペインティング」はアート&パフォーマンスのジャンルとして確立されていますが、7~8年前には今いちピンとこない人がほとんどだったと思います。
そんな中で、おそらく日本で初めて「ライブぺインター」と名乗り、技術に裏打ちされた専門性で勝負し、新しい路を開拓してきた菩須彦さん。
そんなボスの原点ともいえるのがこの「デジタル版画」です。

NYCでも開催されたこの個展、ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思います。
今日から6/5まで開催です。




『菩須彦デジタル版画 “雅楽” 特別展』

2016年5月25日(水)~6月5日(日)大阪/pad GALLERY
水~金16:00~22:00 土・日・祝13:00~18:00 月・火休廊
 
 
〒530-0027 大阪市北区堂山町5-17 数奇ビル
☆pad GALLERY http://pad-gallery.wix.com/padgallery
https://www.facebook.com/padgallery
☆BOSSHIKO www.bosshiko.com/


《内容》
 
菩須彦が2007~2009年頃に集中して制作したデジタル版画“雅楽”シリーズを展示致します。アジアグラフとTCMで優秀賞など 受賞した作品やマイケル・ジャクソン追悼本の表紙にもなった作品、数々のプロジェクトのコラボ作品も展示します。関西では初展示の作品もあります。是非、ご高覧ください。
 

世界の第一線で活躍するアジアの研究者とクリエイターが集い、先端技術の発表や作品の展示を行うASIAGRAPHや、アニメ、ゲーム、CG、映画、キャラクターなど、さまざまなジャンルの オリジナルコンテンツが結集した日本のクリエイターの祭典のTCMなどで賞を取った菩須彦デジタル版画シリーズ「雅楽」は、 アメリカ、オーストラリア、ロンドン、東京、大阪などで展示や 個展などで発表され、高い評価を得ました。今回はアメリカ ニューヨークで開催し、現地の新聞にもアップされた個展を再現しています。
 


《主な展示作品》
★七福神「恵比寿」…
東京コンテンツマーケット2007 アワード静止画部門奨励賞
アジアグラフ2007 CGアート作品公募展示部門優秀賞
 
★『遣隋使』…アジアグラフ2007 CGアート作品公募展示部門準入選
 
★『菩須彦×ディズニー』トートバッグ…アーティストが
ミッキーマウスに想いを込めたオマージュ企画に選ばれました。
http://rootote.jp/mickey/work/2009/501805/index.html
 
★『Cerberus』…ジュエリーブランド『undying』とコラボした
ケルベロスリングが発売されました。 ケルベロスリングは紛失の為、展示出来ず。無念。
http://tatsu-a.blogspot.jp/search?q=菩須彦
 
★「THE REAL COMEBACK Japan 2006」の原画…2010年に
マイケルジャクソンのプロモーターから追悼本のカバーアートを
制作を依頼され、全世界に発売されました。
 
★大作『四神』や『花魁』『浪人』『侍』『僧侶』など雅楽
シリーズを一気に世に広げた作品など多数、展示しています。
 
 
 
6月4日(土)6月5日(日)の両日は20時からクロージングパーティを行います。イベントはまだ未定です。パーティ時にはコレ、店も客もお得な「ありがたシステム」。飲み物差し入れはハードリカーと日本酒一升瓶のみとなります。差し入れ酒はBARにて低価格で販売、差し入れ当人だけがその酒を自由に飲めます。食べ物の差し入れは大歓迎です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう始まってしまいましたが、東京・表参道で開催されている企画展に出品させて頂いております。
大作・小作含め計4点展示しています。
関東初上陸の作品ばかりですので、東京近郊にお住まいの方、ご都合の合う方はぜひご高覧頂ければと思います。





GOOD ART VILLAGE ~アートの力~

この度、時代を彩る新進気鋭のアーティストが表参道に集いました。

年にたった一度。
様々なジャンルから
ARTの力を集結し、
ARTの力で何ができるのか。

表参道から始まるアーティストの挑戦の息吹をぜひ感じてください。

手に取ったアート作品の多くは
当日にご購入いただけます。

アートを身近に感じて、心を豊かにできるきっかけになればと想っております。

【主催】シーオー・ジャパン(株)
【プロデューサー】
岩井 裕太郎
渡部 学

日時 2016年 5月20日(金)~5月22日(日)
   10:00~18:00(22日は17:00まで)

会場 表参道ポリゴン
   http://www.polygon-omotesando.jp/?page_id=12

入場料 無料

【参加アーティスト一覧】
・浅田好未&谷口千恵
・圭春
・岸田尚
・つかまい子
・中條大基
・長谷川ゆり
・葉山響子
・花牟礼 有基
・平野早依子
・森川彩
・miltata
・渡部学
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。