ブログのデザインをいじってみたりする・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 チームが負けてばっかりやとくさくさしますからね。


 何か気分転換でも・・・。と思ってブログのバック変えてみました。


 バックは空。なんでかって?ええのんないし・・・。


 それにバファローズのオフィシャル応援歌は「SKY」ですから!


 笑顔をつなぐ空の 青さに誘われたら 光を目指し進め すべてを掴むために


 もうみんなイヤというほど歌ってる「SKY」のワンフレーズですけど、この歌って京セラの屋根の下よりも神戸の青空の下で歌う歌なんだよなぁ・・・。歌詞読むとね。


 そう考えるとこのチームは大阪よりも神戸の方が似合うんだよなぁ・・・。


 神戸のチームやったらずっと応援していけそうな気がするもん。何があったって。

 極端な話、身売りをしようが10年連続最下位に沈もうが・・・。


 でも、大阪のチームって言われてそこまで愛着わくんか?って話。

 だいたいオリックスって神戸市民が署名活動までして誘致して、がんばろうで知名度が上がったチームやろ?

 それを市場性だけで大阪に持って行ってうまくいくと思ったか?

 

 近鉄があった時の大阪ドームのBW戦のレフト見たか?神戸と大阪で客層が違ったんやぞ?

 大阪→神戸の流れはあっても神戸→大阪の流れはないのよ。

 Because 神戸はファミリー向けなんよね。だから子供が多かった・・・。ゆえに大阪ドームって子供連れには遠いんだよね。


 そのくせ大阪ドーム行くくらいやったらこっち来る!って言って、関西から新幹線乗って福岡の常連メンバーになってたファンを何人も知ってるけど・・・。

 すごい貴重なメンツやった。普通BWファンって新神戸から上りのひかりには乗ってもなかなか下りには乗らんもん。

 だから平日が30人がやっととか・・・。土日でも50人とか・・・。そんなスタンドでオレらは応援してたのさ。

 今の仙台とかと変わらんかも・・・。札幌なんかもっとひどいかも。

 あのホークスですら仙台や札幌まで行くと苦労するらしいもんな。

 

 どこ行っても苦労しねぇのはどこでもうじゃうじゃわいて出てくる○○○○どもがいるマリーンズくらいだよなぁ。

 甲子園でもわいて出てくるもんな。

 もう交流戦でもハマスタとか神宮はホーム・・・。ここはタイガースと一緒。

 だからマリーンズ戦も特別料金設定したら?レフト側だけ。