日本キッズ食育協会

子どものための食育スクール
「青空キッチン」3周年記念
★全国のキッズ食育イベント

★埼玉県戸田市 キッズ食育イベント詳細

7月22日、本部があります
柏の葉キャンパスにて、キッズ食育イベントが開催されました。

会場は沢山のお子さま、おやこ様にご来場いただきました。


「★お野菜ワークショップ」






 「お魚釣りゲーム」



「お子さま向けアイシングクッキーづくり」


などなど、会場内お子さまの笑顔があふれていました。(^^)




食育相談ブースでは、

お子さまの好き嫌いにお悩みのお母様、
食育のお仕事に興味のあるお母様など…

お悩みをうかがう中で、
少しでもヒントをお持ち帰りいただけて嬉しかったです。


「食育セミナー」


日本キッズ食育協会名誉管理栄養士の

渥美真由美先生の食育セミナー

「一生役立つ大人の食育・子どもの食育」

では、




沢山の保護者様がメモをとり

日々の食事をふりかえりながら聴いていら

っしゃるのが印象的でした。

子どもから大人まで、一生関わる食の大切

さを改めて学べる

素敵な食育セミナーでした。


おやこ様の笑顔がいっぱい

大盛況の食育祭りでした。


 埼玉県戸田市では、

8月9日(水)に
食育イベントを開催を致します。

JR埼京線  戸田公園駅  徒歩7分

詳細はこちらをご覧下さい。
夏休み食育イベント
【おやさいパクパク! はじめてのぬか漬けづくり】




ぜひ、夏休みおやこで食育に親しめるイベントへ遊びにいらしてください。

★全国の夏休みキッズ食育イベント★