無償の愛に生きるジョニーの孤独なFX事件簿

やりたい放題、独身を貫く男の 飽くなき自由と愛の探求の冒険
そして彷徨いたどり着いたその先は・・パラダイス! or 地獄!


テーマ:
ヨーホー ヨーホー ジョニーですドクロ


いよいよ、今年も後1ヶ月となりました。


11月は大きく資産が上下に変動するも、原資を中心とした振れだったので、後もう少しと思っていたのですが、最後のほうで、原資を割り大きなドローダウンで終了しました。


10月、11月とシステムと裁量のコラボで上手く行っていたのですが、途中から裁量の割合が大きくなり、ギャンブルトレードになっていたと思います。


これでは、だめだと 先週末あたりから、システムを少し改良し、完全にシステムに従う方向に変えようと思っています。


自分の中では、完全自動システムは勝てないという認識が芽生えてしまったのですが、その前に、実際に完全自動を試したのか?というと、実は、中途半端なのが実態です。


試してもいないのに、やはり面白くないので裁量を入れてしまっていた自分の弱さなのかもしれません。


12月は、ロットを落として、完全自動を1ヶ月 試そうと思っています。


ドローダウンになっては、手法を変えるという最も最悪なパターンになってしまっています。


一度、心を決めて、一つの手法に賭けてみたいと思います。


今年中に、なんとか信頼できるシステムを構築したいと思っているんですが、どうなるのやら。


12月に期待したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーホー ヨーホー ジョニーですドクロ


やっとこさ 書く気が湧いたので 書きまーす。

最近は 負けの額が大きくなってきて 先月の利益を飛ばしてしまい やばいと思って 再度 頭を切り替えて今日挑んだんですが・・ なんとか 夕方の円安トレンドに乗ることが出来て なんとか残りの日数で今月プラスができるところまで回復することができました。。


最近の自分のトレードを分析してみると 本来 システムと裁量の良いバランスが取れていた時に比べて 裁量の度合いが大きくなりすぎていたと考えています。


やはり 私の裁量だと期待値がマイナスなので どうしても負けがこんでしまいます。


システムとバランスが取れて かろうじて期待値がプラスになっているのかなと・・


それもまだまだ 怪しいところですが 今月プラスであれば 大分 信憑性が増してきます。


むかしは 小さく勝って大きく負ける だったのに 今では 大きく勝って大きく負けるに変化してきました。利益を大きく狙う結果がこれです。


課題は 大きく勝って 小さく負ける なんですが、、これは なかなか難しいと思います。


負けを小さくするには トレード回数を減らす必要が出てます。 でも 負けていると プラスにするために  どうしてもトレード回数が増えてきます。そして勝率が悪いと どうしても損失額が大きくなってしまいます。


でも よくよく考えると トレード回数が増えても 勝敗の確率は 一定になるはずだから 今のままで良いのかなぁ?


とにかく ドローダウン期間に 精神的に不安定になってくると だめなんですよね。。


そういう時期もあると割り切らないと・・

まぁ とにかく 毎日毎日 勝っても負けても 淡々と繰り返すことが重要なんですかね・・


残り 今月 まだ半分 残っているので、、とにかく 後は無理せず利益を積み重ねて行きたいと思います。裁量の度合いを低くして、、システムとのバランスを考えつつ 頑張って行きたいと思います。。


現時点で 今月マイナス 70pip くらいなので 1日20pip 取れたらぐらいの気持ちで行きたいと思います。


あと 勝率書いたり 腐卵ちゃん発言とか・・めんどくさくなったので・・


あっさり めちゃ あっさりブログで 失礼したいと思います。。


ドル円も100円台を回復し これからの為替市場のボラが 激しくなることを期待して 明日も頑張っていきましょう。。


んじゃ 次に書く気になったら 書きますよ。。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーホー ヨーホー ジョニーですドクロ


木曜日に月間プラテンを賭けたポジは そのまま翌日まで持ち越しーー

翌日の朝の時点では、ほぼ利益なしの状態から始まり、、


そして、お昼・・  こっからが 来ましたねぇメラメラ


いっきに下へ・・ 前日の安値を下回り、これはまだ行くぞと 利大意識丸出しで我慢我慢


ここで、前回の利益8分の1事件が頭をよぎり、ほぼほぼ満足できたところで利益確定!!


これで、なんとか10月はプラス80pipで終了ニコニコ


案の定、利益確定後のチャートを見てたら、大きく反転し、成れの果ては99円近くまで上昇という結果。。完全に前回の二の舞をくらうところでした。。

とりあえず、ポジを建てたのが10月31日で決済は11月ですが、10月のトレードとしての結果です。

これは、純粋な月間プラスなので、正直 かなり自信になりました。

あの利益ぶっ飛びトレードは、確かにルール無視のギャンブルトレードであったと反省してます。

今月は、ルールから逸脱するトレードを完全にゼロにすることを目標に頑張りたいと思います。


それでは、皆さん11月も頑張りましょう。。


無償の愛に生きるジョニーの孤独なFX事件簿

(腐卵発言) いやぁ めでたいのーー  赤飯じゃーー
(ジョニー発言) めでたいめでたい あかめしじゃなくて 鯛にしよーー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。