大地の恵み | PANSAKUのブログ

大地の恵み

PANSAKUのブログ-猫のいる風景「猫のいる窓際の風景」


ぱんです。

朝から、おとなしくして過ごしています。



それから、ついに本日、コタツを片付けました。

(え、まだコタツ出してたの!?という話なんですが・・・苦笑)

PANSAKUのブログ-うっとりお腹を撫で撫で。うっとりしながら見つめてくれます。




しばしお別れのコタツ布団をとる前に、

かんちゃんと、最後にコタツを満喫しました。


題しまして、、、


「飛び出せ!コタツゲーム」と、「コタツDEボクシング」。


ちなみに、どんな遊び方なのかは、ご想像にお任せします。

PANSAKUのブログ-ぷちtまと

庭のトマトも赤く色づきはじめ、

さっき、口にほおりこみました。


太陽の日差しであたたかくなった、

甘くて美味しい味でした✩


PANSAKUのブログ-青yトマト違う種類のトマト

大きいのも、実がなってきました。



大家さんありがとう。



この間、テレビで見たけれど、、、スーパーのトマトは、

青い段階で収穫して、お店に並ぶまでの間で赤くなるというから、

赤くなってちょうど食べごろになるギリギリまで、

太陽と水と土の恵みを浴びている野菜は、

なんだか食べる方も、食べられる方も、笑顔になれるね。



あー、そういえばこんなことを書いていたら思い出しました。

さくちゃん、野菜の唄、作ってくれないかな~。。。笑




トマトはリコピ~ン! 



大豆はレシチ~ン!



ニンジンさんわぁ!!



・・・・かろちぃ~ん。