お願い | PANSAKUのブログ

お願い

ぱんです

みなさんからのたくさんのコメント

感謝しています。

(ヘルプのコメントも。。感謝。笑)



今日は、午前中は体を休めていて、

午後から少しずつ、

PANSAKUのCDジャケットデザインと

Tシャツのwebアップ準備で

パソコン作業をしていたよ。


たくさんのコメント、読みました。

あまりにたくさんで、、、(汗)

ひとりひとりにいつものような

お返事ができない私です。


許してくださいね。



防犯について、

性暴力の「悪」について、

被害者の非について、

いろんなご意見のある方もいるようですが、



とりあえず、やっと一段落したところで、

体の状態があまりよくないので、

今はしっかり休んで、

いろんなことが落ち着いてきたら、

記事のなかで、

私の個人的な考えを書く機会をもとうと思います☆



それから、ひとつお伝えしておきますネ。



失礼ながら、

単なる、私個人への嫌がらせや攻撃目的の中傷、

幼稚なイタズラコメント、


性暴力を受けた人たちの

二次被害につながるような無理解すぎる意見など、、



周りの人も不愉快になり、

正当な気持ちの交わしあいが

できなさそうなコメントに関しては、

こちらで判断して、削除または

スルーさせてもらうこともあると思います。



もしも、性暴力に関する考えで、

やっぱりどうしても納得できなくて、

ご意見があるという方は、

このblogを訪れる不特定多数の人が目にする

コメント欄ではなく、

PANSAKUメール(pansaku@hotmail.co.jp)

にメッセージを送ってください。


その方が、ありがたいです。


ネットの書き込みは、

自分が隠れている場所から、

無責任に言葉で人を傷つけます。


逆に、

自分が相手から実際には見えない場所にいても、

ネットでつながる言葉が、

みえない相手を思いやり、支え、

時には救うこともできると思います。



いろんな意見はあるかと思いますが

どうか、秩序ある表現で、、、

よろしくお願いします。



あまりに無理解すぎるコメントは、

仕方ないと思いつつも、

私も正直、平気ではありません。(苦笑)