息子ちゃん。

お母さんにも、息子ちゃんと同じで、
幼稚園に通っている時がありました。

髪の毛を凄く伸ばしていて、
おしりが隠れる位長かったの。

その頃のばーちゃんは、
仕事をし始めていて。

お母さんは、
バスに乗って通学よりも、
ばーちゃんの車に朝から乗って、 
誰よりも早く幼稚園について、

第二幼稚園に移動して…

誰よりも遅くばーちゃんがお迎えに来てくれていました。

お母さんの姉二人とは違う幼稚園です。

お母さんは小さい頃、
水泳を習っていたので、
幼稚園での水泳教室が楽しくて楽しくて…★

お母さん、3年間、
無遅刻無欠席無早退でした(笑)

水泳を習わせて貰っていたお陰なのか、
体が健康でした★

ちなみに、今もそうですが、
予防接種もした事なく、
インフルエンザもかかった事がありません。
息子ちゃんと、旦那ちゃん、
両親もインフルエンザだった中、
お母さんだけ、無傷でした(笑)

お母さんの初恋は、
幼稚園の時で、
その子とは中学で再開しましたが、
相手は全く覚えておらず…
今も、たまーに連絡を入れる仲です★

近所の子と同じ幼稚園に行ったけれど、
幼稚園に入ってからは、
そんなに仲よく遊びませんでした。

また、小学校に上がってからも、
幼稚園の友達とたいして仲よく遊ばず…
新しいお友達が沢山出来ました★

そんなに記憶に無い幼稚園ですが、
お気に入りのワンピースを着ていった日にドロンコになって遊ぶ日で…

私は心底、
ばーちゃんを恨みました(笑)

幼稚園児での思い出…
家族で旅行へ行った事でしょうか?
夏に海にも行きました★

その頃は、イトコと集まる事も多く、
沢山の親戚と大ばーちゃんのお家で集まっていたのでした。

そして、イトコの中で一番年下だった私は、年上のお姉ちゃん達に巻かれ、
一人だけ買い物へ行くのに置いて行かれた記憶があります…苦笑

それは、私が鬼で、
目をつぶって数えているうちに、
皆して走って電車に乗ってイオンへ行ってしまった事。

今でも恨んでいます。爆笑

そんな面白いハプニングがあった幼稚園時代。
大じーちゃんが亡くなりました。
お母さんが、
息子ちゃん食らいの歳の時です。

お葬式では、五目御飯が美味しくて、
沢山おかわりをした記憶があります。

それ位から、親戚の集まりは無くなってしまいました。

今考えると、大人はお金が絡むと…
仲良しこよしにはなれないのだと。
そう思います。

兄弟は皆平等で無ければならないのに、
その平等が崩れた時…

今までの仲の良かった時間は嘘のように消えてしまうのでした。

息子ちゃんには兄弟がいません。
これからの時代、
一人っ子、またはせいぜい二人まで。
と、経済的に計画して出産する人が増えている事でしょう。

ですが息子ちゃん。
多ければ多い程言い訳ではありませんが、
息子ちゃんは、沢山の子宝に恵まれる事を祈っています。

お母さんは、沢山の孫の面倒を見てあげたい。けれど、未来は解りません。

どんな結果になろうとも、
お母さんは貴方の味方です。

そんな貴方の味方になってくれる奥さんを見つけられると、
お母さんは嬉しく思います。

一番は性格の合う、
奥さんに出逢えるといいですね(^^)v