昨日はステント交換後に、
臨床心理士さんとお話。

しばらくは曜日が合わず会えなくなります…。
初めは心開けず…だったのですが、
話す人がいないなぁ…って思った時に、
臨床心理士さんに話してみると…

「スッキリ!」している自分がいて。
第三者に話を聞いて貰うって凄く気分転換になるんだ…って実感しました。

世の中には尊敬出来るお仕事をされている方だらけなんですね…

明後日は精神科の先生ともお話出来る事になりました。
ワイパックスを飲んでオキノームを飲んで…と自宅で対処していますが、
オキノームは痛み止めなので、
ワイパックス的な他のお薬も無いのか聞いてみたいと思います。
結局ワイパックスが効くまでに時間がかかるので…

話の合う先生だったらいいなぁ…。


さてさて、退院の日が近付いて来ました。
正直また吐き続ける日々が来るかも…
と思うと怖いのですが…

息子ちゃんに会いたい。
それに家の方が落ち着くし…


旦那ちゃんとお引っ越しの話をしています。
実家の近くへ。
そうすると、
夜旦那ちゃんといっつも一緒に寝れるし、お母さんも安心だ。と。

やっぱり具合が悪くなったり、
パニックになるとお母さんやお父さんは疲れてしまうと思うんですよね…

孫の面倒を見ている上に、イライラしている私を見なきゃ行けないストレスと…。
辛い辛いと言っている私。

そんな私に強くあたる事も出来なくて、
余計に辛いと思うので、
まだ動けるうちは少しでも負担を減らせるようにしてあげたいです。

そこで出て来る息子ちゃんの学校区。
本当は今住んでいる場所が最高に良くて…
小中学校が。

あと2年後には小学生。
だから引っ越しも慎重に考えて出来ないなぁ〜
だってさ、もし私が死んだらさ、息子ちゃんと旦那ちゃんだけ私の実家の近くに住んでるって気まずくない?
ってずっと言っていたのですが…←おいおい。笑

「いやいや思ったんだけどさ?未来なんて解らないよ。学校入学の時にまた引っ越しでもいいんだしさ」
と。ついに前に進める話が出た私達。
ありがとう、旦那ちゃん。笑

そうねぇ…
そうだよね。
引っ越しってお金が飛ぶから中々考えられなかったけど、「結局お金で解決出来る話でしょ?俺、頑張るし」って言ってくれている旦那ちゃん。

本当か?笑
信じるぞ?笑
初めて中古車を買う事に。
貯金が無くなります。少し焦ります。

とりあえず、
既に引っ越し時期(繁忙期)で出遅れているけれど、探して見ようかな〜物件★

今日は、お母さんが来てくれて。
実は数日前から宗教の事で家族が少しバラバラになっちゃってて…

とは、お母さん気付いていない感じだったんだけど…
最近のお母さんは少し「宗教、宗教」言わなくなった。
家族が困惑している事に気付いたのかもしれない。

お母さんがさ、私の為や、精神的に疲れてて宗教に頼っているのは解ってる。
それは皆解っている。
だから余計に変な方向へ行っちゃってさ…

結局、皆そうなんだけど、
愛があるからなんだよね。

ありがとう、お母さん。
ごめんね、お母さん。
大好きなお母さん。