[離乳食初期]みかん果汁(※レシピ付き) | kira-kiraぽんちゃんのせいかつ。

kira-kiraぽんちゃんのせいかつ。

基本、引きこもり専業主婦。
毎日の夕飯のことや子育てについて主に書いてます。
~インドネシア人のオットーと結婚し、二児の母になりました。いろいろと不安はつきません~

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


ちょっと下の話からスタートです。

ムスメが便秘かなと前記事で書いた途端、でました。
2日ぶり。

。。。。。。。。。。。。。Σ(~∀~||;)クサー!!!!!!

今まで嗅いだことない臭さが
おむつの外まで漏れ出している!!!!!

ななななあんなのこの
刺激臭わ!!?

こどもが出す臭いとは思えないくらいクサイクサい
おむつを開けたら、ご立派なうんちうんちくんが!
今まで液体状だったのに、固形がある!
柔らかいマッシュポテト状!ねっとり!!吃驚\(◎o◎)/!

オットーはニオイに我慢できずダッシュで避難ダッシュぷっ汗
洗面所でウェーウェー言ってるし、、、汗
窓を全開にして、息を止めて、おむつ交換しましたいいにほひ♪くさい

ムスメがうんちのついたお尻をふりふりしながら
終始笑顔だったのが一番恐ろしかった。
将来ドSになりそうな予感。


さて、さわやかに本題にうつります(笑)(うつれるかっ!)

実家から貰ったみかんを使い、みかん果汁を作りました。
みかんを食べていたらムスメがめっちゃヨダレ垂らしながらじゅる・・
私を見ていたので、これはいけるのでは?と思い作った次第です。


<<
みかんみかん果汁みかんのレシピ>>

これがレシピというのか不明ですが、ただ絞るだけです(笑)

ティーバッグを使うことにより、カスもなくきれいな果汁がとれますよ。

◆材料
 みかん・・・2房 
 お湯・・・適量

◆用意したもの
 茶袋(ティーバッグ)… 1枚 

◆作り方

1 みかんをティーバッグに入れ、絞ります。


 ←この画は必要だったのか?



2 そこに果汁より少し多めの量のお湯をいれます。
 


出来上がり。

さっそく、ムスメに飲ませたところ、すっぱ~~い顔して飲んでました。
すっぱそうなので、スプーンを口から離したら、

まだ飲むんだけど?


っていう態度をされ、スプーンを奪われました。

おいしかったみたいです(笑)

その後も積極的に飲んでくれましたキラキラ

やったぁ(*'∀`*)vおんぷ


今日もぽちっとお願いします~

育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

そろそろ、こしきがほしい。
おススメありますか?

パール金属 グッティ ステンレス製 ストレーナー ザル足付18cm H-5911/パール金属

¥609
Amazon.co.jp




ペタしてね読者登録してね