【ハワイ新情報】日系スーパー、ミツワ開店@インターナショナルマーケットプレイス | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。

 

 

本日、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに、

日系スーパーのミツワがオープンしましたエルモ

 

 

9時開店なので、開店後の落ち着いた時間に行こうと思い、

10時前に到着したんですが・・・

 

初日ということで、10時から式典開始、

式典終わりでメディアやVIPが優先入店。

その間に和太鼓演奏という流れで、

 

結局一般が入れたのは11時でした・・・。

 

だったら、オープン案内に書いておいてほしかった・・・チーン

 

 

しかも半室内の場所で和太鼓をするので音量が大きすぎて、

耳をふさぎながら待たなくてはならず、

かなり拷問かと思いました・・・。

(演奏は良かっただけに、落ち着いて聞けなかったのが残念汗2

 

 

11時の開始を待って、いざ中へ!

 

まずは、人気のおむすび店いやすめ。

 

 

抹茶などのソフトクリーム。

 

 

北海道ラーメンの山頭火とえびすや。

狭い敷地内にフードコートもあるんだから、すごい。

 

 

化粧品もばっちり。

日本から持ってきたストックがなくなっても、これで安心~。

 

 

大福とかどら焼きとか当たり前にあるのがすごい。

 

 

サントリープレミアムモルツ、オリオンビール、こしひかり越後、

キリン一番搾り、サッポロ黒ラベル、アサヒスーパードライ、

ハワイのロングボードなどなど、メジャーどころが揃ってます。

 

 

チョーヤの梅酒もね。でも、これはちょっと高いなあ。

 

 

にごり酒もありました!

梅酒よりも大分安くて、日本酒好きとしてはかなり嬉しいラブ

 

 

気になったのは、ラムネの種類の豊富さと、

 

 

カルピス(英語名:カルピコ)の品ぞろえ!カルピス天国w

 

 

冷凍食品もずらりとね。

 


 

ホタテの貝柱は珍しい気がする。どちらも日本産。

 

 

サーモンは安かったので、一度買ってみよう。

 

 

そうそう、ウナギも安かったです。

 

 

そうそう、ベビーフードもありました。

 

 

こども用歯ブラシも。いやー、便利だねえ。

 

 

ラストは、ハワイ物産品。

 

 

ちなみにカマアイナ(ハワイ住民)はIDを見せると、

何かいいことがあるみたい。なんだろう~。

 

 

とにかくこれで、アメリカにある日系スーパーでは、

ニジヤ、マルカイ、ドン・キホーテに次いで、このミツワができたことで、

ハワイに全て揃ったかな?

 

 

こうしてたくさんの選択肢があると、

消費者としてはとても助かりますhato2

 

 

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスという立地にあるにも関わらず、

商品の価格も高すぎない印象でした。

 

これからもがんばってくださ~い。