母娘の旅記録~韓国編~第17回その3 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

にこにこ 母娘の旅記録~韓国編~第17回その3

第3日目 チューリップ

朝早くにホテル前から出るリムジンバスで娘は帰ることになりました。
ここで母娘はお別れです。
そうすると第3日目は母一人の単独行動となりました。

「あんまり早く出掛けてもお店は開いていないからね」と娘に言われていました
が、元来せっかちなものですから気がつけば8時半には仁寺洞におりました。
確かに閑散としています。ここで少しだけ娘の言葉を無視したことに反省。

 ちらほらと開いたお店で目的の物をゲットすると、今度は清渓川沿いを散歩します。

何度来たか分からないこの道、楽しみながら歩いていましたね。
観光公社で小休止するもちょっと落ち着かず、近くのパン屋さんに入ることにしました。
ブランチをオーダーするのですがなかなか出てきません。ちょっと焦り気味。

次の予定である映画「ミョンリャン」の開演時間も迫ってきました。
ホテルに荷物を預け、この後明洞CGVでチェミンシクシ、リュスンリョンシ主演の大作
を鑑賞して来ました。
今年の興業No.1との事でした。ミンシクシがイ・スンシンに扮してのミョンリャン海戦
の内容でしたね。
3Dの回もあるらしく、効果音からCG技術、そして何よりも演技力が素晴らしかったです。
確かに見応えがありました。

終了後はチュソクの明洞のど真ん中でイベントを見たり、ショッピングをしたり、そして
南大門まで足を伸ばし市場の観察をして来ました。

 。
  
  そして帰りはソウルタワーやポストタワーのフォトタイムです。
  おまけにマッサージのこの文字にはついwwwです。

 JYJの看板もありましたね。
 こうして韓国の旅が終わりました。

今回宿泊した世宗ホテルは、私が始めて韓国の地を踏んだ2003年に宿泊した所
でしたので原点に戻ったようで懐かしかったです。ついあの頃を思い出し11年の歳月
の重みを感じました。
因みにこのホテルはリニュアルしてとても綺麗になり、特1級にランクアップしたようで
す。

旅に花を添えてくれたTちゃんやFちゃん本当に有難う。おじぎ
そして母親に一度も財布を出させないで全て仕切り、オマケにウォンのお小遣いまで
(これってまた韓国入りしなくちゃね)無理やりカバンに入れてくれた娘に何と言ったら
良いか適当な言葉が見当たりません。にこにこ
本当に有難うね。楽しかったよーーー。

終わり