ソウル旅行記 第13回~その3 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2013年11月29日~12月4日
13回目のソウル旅行。

第3日目

今日は昨日行った北村の反対側の西村地区に行きました。
なかなか観光客としてはそこまでは足を伸ばす人もなく興味津々。

新しい物好きの私としては見過ごせません
(そんなカッコつけているけど今までの観光地は繰り返し同じ場所ばかりでしたww)

娘と一緒に行動出来るだけで満足です。

まずは鍾路区立パクノス美術館へ。

後で知ったことですがパクノス美術館のパク画伯はビョンホンシと結婚したイミンジョンシの
母方のハラボジだったようです。

韓国に入る前にビョンホンシの来日があり追っかけていた私、
ここでも何かご縁を頂いた感じがし嬉しかったですラブ

途中でつまみ食い。

西村はレトロなお店がたくさんあり、
ノスタルジックを感じました。

感想はと言うと、二人で地図を見ながら探し当てた時の喜びや、
あれこれ言いながらも目的地に向い達成できた事が印象に残りました。
チベット美術館(開いてませんでした)

その後は、通仁市場のお弁当カフェでランチ。

お決まりですが景福宮の前でもパチリ。

その後はキムチワールドへ。
ポッサムキムチ作り。
チャプチェ作り。
おみやげもばっちりです!
そして最後は地下鉄に乗ってソウル薬令市場へ。
ちょうどキャンペーン中だったので、
外国人広報館でちゃっかり商品券もゲットです。
夕食はオンドルの利いた家で作ってくれた火鍋とマッコリで超満足。
食後は二人しながらムービータイムで涙していました。

母。