母息子娘の台湾旅行記その6 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2013年6月26日~6月29日
親子三人旅


マリオ第2日目つづきマリオ


台北まで帰ってきて、

まずは三越でおみやげを購入。(奥の建物が台北駅)
母娘の旅記録。

ライオンも健在。母娘の旅記録。


台北まで帰ってきても時間がたっぷりあり、息子の希望も入れることにしました。


西門前駅近くの萬年商業大楼(デパート)で視察を。
母娘の旅記録。

AKBも健在。
母娘の旅記録。

三国志大戦も健在。
母娘の旅記録。

がちゃがちゃも健在。
母娘の旅記録。

さらには五木ひろしまで健在エルモ
母娘の旅記録。

見て廻るだけで満足し、
近くの映画館街を探して台北情報を仕入れていましたね。

母娘の旅記録。

モンスターズインク。

母娘の旅記録。


ちょうど公開前のホラー映画。でも東宝?

母娘の旅記録。


娘が好きな周杰伦主演・監督『天台』(おすすめアーティスト「周杰伦(Jay Chou)」
母娘の旅記録。

あぁ~やっぱりこの辺で小腹が空いて来ましたね。

この西門エリアは、日本大好きエリアらしく
どこを向いても日本食が多かったです。

それから私たちは台湾料理を求めガイドブック頼りに
「アオバ」を探すことになりました。

入店しているブリーズセンターに着くと
「今年5月末で移転しました」との事でまったく持ってガックリ泣き3

あぁ~こんな光景オーストラリアでもあったなとつい思い出していました。
母娘の旅記録。

まるで日本!
母娘の旅記録。

この日のディナーは「川巴子」と言う火鍋屋さんでした。

母娘の旅記録。

母娘の旅記録。

具は練り物が多い気がします。
母娘の旅記録。

台湾ビールは飲みやすくて、ついつい飲みすぎちゃう。母娘の旅記録。

おまけ。
途中で入ったスーパーの様子です。

写真をみるだけで匂いがただよってきそうなフルーツの王様、ドリアン。

母娘の旅記録。

南国っぽい。
母娘の旅記録。

バナナも心なしか艶がいい。
母娘の旅記録。

5個で99台湾ドル(300円)だったので、

迷わず購入しました。
母娘の旅記録。

爽健美茶ブラック!
母娘の旅記録。

台湾ビール(左からマンゴー、ぶどう、パイナップル、あとこれなんだっけ?)

でもこの右のが一番気に入りました。
母娘の旅記録。

今日の戦利品BY娘。

2日目はこうして暮れて行きました。
母娘の旅記録。