中国・北京(Beijing)-北京ダック「全聚徳」 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

娘です。


「旅で一番初めに食べる料理は、

旅のイメージを決定付ける」


旅好きのお母さんの受売りで

まずは以前から気になっていた「全聚徳(Quánjùdé)へ。


場所は北京王府井店へ。

母娘の旅記録。


北京ダックといえば、

「全聚徳」といわれるくらい老舗中の老舗。


日本でも新宿や銀座にも店舗もあるし、

年間300万羽以上をさばくとのこと!


さ・・・300万羽?ひよこ
母娘の旅記録。

今回はコースにしました。

きのこと青菜。
母娘の旅記録。
湯葉と・・・なんだろ。
母娘の旅記録。
レバー。
母娘の旅記録。

ここ!ここが油がじゅわっとしていて

一番美味しいところなんだそう。


ザラメにつけて食べます。

明日の朝はきっとお肌つるっつるだなーラブ
母娘の旅記録。

こうして目の前で切り分けてくれます。
母娘の旅記録。

ひゃっほうひゃっほうエルモ
母娘の旅記録。


こうやってくるくるっと巻いて食べます。

(ちなみにここはソースもネギも皮も別売り。今回はコースだったので込み)

母娘の旅記録。


すんごい量がでてきました。

母娘の旅記録。


最後は羊羹。

母娘の旅記録。

すいかまで。

これにビールを飲んでなんと700元(11000円)


・・・すごいよ。値段も立派だよエルモ


味はうん、確かに立派かもしれないけど、

今回行けたから満足かなー。もう行かなくてもいいかもー。

そもそも北京ダックはやっぱりそんなに好きじゃないかも!(いまさらw)


でも本当にすごい量で夕食も食べれなかったくらいラブえへっ。


でも美味しいものが揃う中国。いっぱいたべるぞー!母娘の旅記録。
パンダ中国まとめ パンダ