きのこしゃぶしゃぶ「ソレポソッナラ」(閉店) | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

2013.8.5追記:

いつの間にか閉店していました(涙)

娘です。


ソウルグルメ日記をどんどん更新中です。


美味しいところこそ、あまりアップしてませんでした。

うんうん、そんなものよね。


今回はここ。

きのこしゃぶしゃぶ「ソレポソッナラ」
母娘の旅記録。

地下鉄1号線「南営駅」から出て(出口はひとつ)

まず左でガードレールをくぐり、信号を渡る。(北西の方角)

そのままひたすらまっすぐいくと、大きな十字路があってその手前にお店があります。

歩いて8分くらい?


メニューはこんな感じ。


今回は、モドゥムシャブ(모듬샤브) 中45000ウォン

母娘の旅記録。

モドゥムっていうのは、すべてという意味です。

うん、本当にすべてだね。
母娘の旅記録。
お肉も海鮮も~っていうよくばりさんにはこのメニュー。

母娘の旅記録。

そしてここの名物は・・・・


きのこきのこ
母娘の旅記録。

こんなに大きいのよー。
母娘の旅記録。

はさみでじゃきじゃき切って入れるだけ。

なんて簡単。


でもなんて美味しいのー。
母娘の旅記録。

そんなきのこしゃぶしゃぶのこのお店は、

おばちゃんたちが陽気なところが気に入ってます。

もちろん日本語は通じないけど、ほら、気持ちですから。


ソレポソッナラ(소래버섯나라)

서울 용산구 원효로1가 133-3

02-3273-1414

http://sorae.zerois.net

※実はチェーンで金浦や仁川などにもあるそうな。


ごはんおすすめソウルグルメまとめ ごはん